渋谷でめちゃバズってる『出会いのスポット』に潜入したらいろいろスゴかった

こんにちは!マドカ・ジャスミンです!

過去には、“合コンコンサルタント”と名乗り、数々の出会いの場へ赴いていた私ですが、結婚をしている期間(今は晴れてバツイチです♡)やコロナ禍もあり、そういった場へ赴くことはめっきりと減りました。

というか、殆ど無いです。はい。

 

一年半以上、独り身でいると、どれだけひとりの時間が楽しくとも、やはりそこは人間。

寂しくなります。シンプルに寂しくなります。

家にネッコがふたりいようとも、彼らに埋めてもらえている寂しさと、恋愛的な寂しさはまた別ものなのです。

 

なので、巷でよく言われている、「ペットと住むと、結婚が遠のく」には、ちょっと首を傾げたり…。

とは言うものの、ほぼ毎日のように合コンを重ねていた数年前と違い、

先ず出会い方が分からない。

20時閉店の飲食店が多いこともあり、街中にはやたらとカップルが多いのを目にするたび、こういった気持ちを抱くのです。

 

「君たち、一体どこで出会ってるの?」真顔)(白目)

 

そんな窮地、出会い迷子の中、とんでもない吉報が届きました。

なんと……渋谷に20代限定の新たな出会いスポットが爆誕するということ!!!

その名も、ag SHIBUYA

スタイリッシュなロゴが掲げられているエントランスを抜けると、ネオンがきらめく廊下が。

ま、眩しい。

数年前はこんな光りが浮かぶ、六本木のナイトクラブへ連日繰り出し、テキーラ、シャンパン、テキーラ、シャンパン、カフェ・ド・パリ、イエガーを浴びるほど飲んでいたのにも関わらず、2021年現在の私には少しばかり刺激が強い。

だがしかし、人間の本質は変わっていないらしく、心のどこかではワクワクしているのも事実。

 

非日常へと誘うようなデザインは、男性女性問わず、これから始まる楽しい夜への期待をこれでもかと上げること間違いないです。

さて、店内へ足を進めれば、そこに広がるのは、Netflixで配信され、日本でも大ヒットした韓国ドラマ『梨泰院クラス』のような空間が…!

BGMも、BTSをはじめとした韓国の音楽で、もうどこもかしこも非日常。

スタッフさんに聞いてみれば、流行っている韓国スタイルを意識した内装らしく、若者に大人気の韓国焼酎『チャミスル』の色んなフレーバーが陳列されていました。

 

正直な話、相席ラウンジと聞いていたので、「なんだかイヤらしい空間なのでは…」と思っていたのですが、まさかこんな形で期待を裏切ってくるとは、想像もしていませんでした。

以前、系列店であるオリエンタルラウンジへ潜入取材を行ったことがありますが、そちらはラグジュアリー差が強い大人めな空間。

別の言い方をすれば、無意識に背筋がピンと張ってしまうような内装なのです。

打って変わって、ag SHIBUYAは、どちらかと言えば、流行りのおしゃれさとカジュアルさがよきバランスで成り立っている絶妙さ!

カジュアルすぎても、テンションや期待は上がらないし、背伸びしてしまうような場所だと、なかなかリラックスして会話もできない。

そして何より、20代限定なのもあり、男性の料金設定もリーズナブル、女性の「あまりおじさんと相席したくない…」といったニーズにも応えているので、男性も女性も安心して楽しめます。ちなみに女性は無料!

Price男性
19:00〜22:00  22:00〜Last
単独平日 100  200
ag  平日  300  500
単独週末 150  250
ag週末    500   750

全て10分ごと飲み放題、飲み放題付きの料金(税込み)です。

※詳しくはHPを!

まさに、一石二鳥といっても、過言ではありません。

案内されたソファ席。円状になっていて、相席した異性とは自然と間隔が狭まる距離感が非常に熱い。梅雨なのにこの日も夏日。

食事をとるタイミングも逃してしまっていたので、喉はカラカラ。お腹はペコペコ。

早速、メニューをオーダーします。

もちろん、メニューはタブレット方式。

店員さんを呼ばなくとも、スムーズにオーダーが可能なので、会話が止まる心配もなし!

オーダーしたドリンクとフードを待っている間、女性が飲食店で気になるポイントをチェックしていきます。

それは、ずばり、パウダールーム。

内装やフード、ドリンクも大事ですが、気合を入れるタイミングでもあるパウダールームは綺麗に越したことはないですし、むしろアメニティがあったら、なお最高です。

ag SHIBUYAのパウダールーム偏差値は、どれぐらいなのでしょうか…。

 

 

入ると、素直にびっくりしました。

 

本当にお世辞なしにお伝えします。すごいことになっていました。

百聞は一見に如かず。

 

ご覧ください。

もう、映えでしかない!!!!

映え以外の感想が無くなるほど、語彙力を失わせるほど、感動が止みませんでした。

あなたは飲食店でリングライト付きの洗面台を見たことがありますか?私は人生で初めて見ました。

まさか、パウダールームでリングライトを見るなんて、想像もつきません。

 

このリングライト付きのミラーで自撮りを撮ってみたところ、驚くほど盛れる。

超盛れる。

思わず、SNSへすぐにでも投稿したくなるレベルで盛れるのです。

ここだけでag SHIBUYAへと足を運んだ意義を感じてなりません。

繰り返すようですが。飲食店のパウダールームは!!!!めちゃくちゃ大事!!!!!!ですよ!!!!!!!

(今後、飲食店を開業される構想がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね)

 

そんなこんなで、席へ戻ると、ドリンクとフードが運ばれてきました。

フードもこれまたおしゃれなのですよ。

アジアンテイストなメニューが豊富!!しかも美味しい!!

そのへんのレストランより断然美味しい。

渇いた喉を冷やすのは、もちろん黄金に輝くビール。

ag SHIBUYAと、これから出会う人たちに乾杯。

 

ちなみにag SHIBUYAコソコソ噂話を一つ。このビールグラスに描かれているのは、ag SHIBUYAのオリジナルロゴで、フクロウをモチーフにしているそうです。

何故フクロウかと言うと、夜行性で知的なイメージだから、だそうです。

意味を知ると、細部までコンセプトが張り巡らされているのだと、感心してしまいます。

素晴らしいディテール。

アルコール・ノンアルコール問わず、ドリンクメニューが豊富なので、あまりお酒が飲めない人たちも十分楽しめます。

 

今回、私はソファ席に座りましたが、ag SHIBUYAにはラウンジ席やVIP席、さらにはDJブースまであるのです!

VIP席に関しては、特別に20代限定という制限が外されるので、一目置かれるにはもってこいとも言えますね。女性は特別感に弱い!

なんとDJブースがあるルームも。ちなみにこちらの部屋でも飲食可能。

個人的には、2010年代のEDMやアニメソングを流してもらえると、多幸感に包まれます。

もし私と相席したら、その時はお願いしますね!

 

今までの相席ラウンジの常識を取っ払ったニュースタイルのag SHIBUYAは、今後全国展開していくとのことなので、あなたの街にもやってくる可能性も!?

 

今まで、“相席”の単語で敬遠していた人たちも、ナイトクラブに来るような感覚で遊びに行ってみてほしい限り。

なんとVIPルームではシーシャもオーダーできるので、フラっと立ち寄るのもおすすめです。(シーシャを嗜みに行ったら、異性とも出会えるなんて最高じゃないですか!)。

2021年6月18日にオープンしたてなので、情報感度が高いそこのあなた!

大チャンスですよ!

 

そんなこんなで、ag SHIBUYAの様子をお届けしましたが、私自身の出会いはというと……それはまた別の機会にお話します。

いつかの夜にお会いしましたら。その時は、ぜひ一緒に乾杯しましょうね。

マドカ・ジャスミンだと気づいたら、耳元でこそっと教えてください。みんなには、内緒ですよ。

以上、マドカ・ジャスミンがお届けしました!

 

agについて▼
https://ag-ree.jp/

関連記事

  1. 女もやるなら真面目にちゃんとやれ、マッチングアプリ By E子

  2. 港区女子のインスタは何故キラキラしているのか?元港区女子に聞いた実情

  3. 仙台のママ活で成功させるポイント5つ!出会えるアプリも解説

    仙台のママ活で成功させるポイント5つ!出会えるアプリも解説

  4. 遊ばれてばかりでいつも本命になれないあなたに伝える、本命になる技術By…

  5. 【検証】結局勝つのは「おもしれー女」なのか? 〜前編〜

  6. 男が何回もヤりたくなる女性の”極上ボディ”とは…

  7. いくつ知ってる?若手IT社長が六本木デートで使うバー6選。

  8. 婚活NG発言集!「休みの日は何してる?」「料理はする?」がNGな理由と…

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本