付き合う前のデート場所オススメ10選!誘い方や付き合うコツを紹介

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

4.付き合う前のデートを成功させるコツは?

デートに行く場所を決めて、誘い方がわかれば、次はデートから交際に繋げるためのコツが知りたいですよね。

デートのコツは以下のように3つあります。

  • コツ1.デートの時間は5時間までにしよう
  • コツ2.デート中は楽しそうにしよう
  • コツ3.アイコンタクトをたくさん行おう

それでは、デートを成功させるためのそれぞれのコツを確認していきましょう。

コツ1.デート時間は5時間までにしよう

どれだけ楽しいデートでも初めてのときは5時間までで切り上げるようにしましょう。

数時間で切り上げるのは寂しいかもしれませんが、付き合う前から長く一緒にいるとお互いに疲れてしまいます。

「あの子と一緒にいて疲れたな」なんて、相手に思われてしまっては、またデートをしてもらえる可能性は低いです。

したがって、初めてのデートは、ちょっと物足りないぐらいの方が次に繋がりやすいと言えます。

「今日はちょっとしか話せなかったから、近いうちにまたデートしよう」と、次のデートを誘う理由にもできるのです。

そのように次のデートの約束をする口実にもなるので、初デートは5時間までで切り上げるのが良いでしょう。

コツ2.デート中は楽しそうにしよう

デート中はニコニコと笑顔で楽しむようにしましょう

「この子となら付き合っても楽しくやっていけそう」と彼に思ってもらえれば、恋人になれる可能性は高いです。

男性はニコニコ楽しそうに笑う女性を好みやすいとされています。

デート中のあなたの表情を彼は見てくれているはず!

せっかくのデートというチャンスを無駄にしないようにしてください。

また、デート前のメールでも、「明日は楽しみだね!」という気持ちを彼に伝えることで、彼にも「デートが楽しみ」と思ってもらいやすいです。

楽しそうにしてくれていない相手とのデートは、彼も楽しめなくなってしまいます。

「またデートをしたい」と思ってもらうためにも、楽しそうに過ごしましょう!

コツ3.アイコンタクトをたくさん行おう

積極的にアイコンタクトをとり、彼に異性として意識してもらいましょう。

目が合う回数が多いと、「この子は俺のことが好きなのかも」と好意に気づいてもらいやすいです。

それによって、男性の方からも積極的にアプローチしてくれるようになるかもしれません。

余裕があれば、目を見つめながら、「○○君といると楽しい!」「もっと一緒にいれたら良いな」などと言って、彼に好意を伝えてみてください。

相手に好きという気持ちを言動で示すのは、デートの成功のためにはやっておくべきです。

以上が、付き合う前のデートのコツでした。

「コツはわかったけれど、逆にやってはダメなことはあるのかな?」なんて、疑問に思った人もいると思います。

次のページからは、付き合う前のデートでしてはならないNG行動を見ていきましょう。

関連記事

  1. 【厳選】短時間のデートにオススメのプラン6選と楽しむポイント

  2. デートの服装はこれで決まり!彼を惚れ直させるコーデ25選!

  3. 【名古屋】自分にぴったりの婚活パーティーを選んで素敵な人に出会おう

  4. 大事にされてない女子の3つの特徴とは?彼氏の気持ちと別れるべきサインま…

  5. 婚活にはマッチングアプリ!?マッチングアプリVS婚活パーティー徹底比較…

  6. 「付き合えないけど好き」に隠された男性の本音は?その対処法も紹介!

  7. 心斎橋のスイッチバーはどっちがいい?イイ男に出会うためのポイントとは

  8. 非イケメンが合コンでモテる方法!男性がおさえるべき3つのポイント