付き合う前のデート場所オススメ10選!誘い方や付き合うコツを紹介

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

6.デートが終わった後はお礼の連絡をしよう!

デートが終わった後は必ずお礼の連絡をしましょう。

お礼の連絡をすることで、デート後もまたやり取りを続けることができます。

デート後の連絡では、「今日はありがとう」というお礼だけではなく、デート中には言えなかった褒め言葉や、また会いたいという気持ちを伝えましょう。

服のセンスや髪型、彼のセリフ、態度などデート中は恥ずかしくて言えなかったことでも、メールやラインでなら褒めやすいと思います。

そして、次のデートに繋げるために、「また会いたい」という思いを伝えて彼にアピールするべきです。

また、デート中に、「○○に行きたい」という話をしたなら、デート後のメールやラインでも話題に出してくださいね!

ちなみに、付き合う前のデート頻度については、『デート頻度が多いと友達どまり!付き合う前の理想のデート頻度』で詳しく解説しています。

あなたからもさりげなくアプローチをして、次のデートに繋げましょう。

2回目のデートは食事やお茶に行こう!

1回目のデートで楽しめる場所を選んだら、次はお互いのことをじっくり話せるように食事やお茶をしに行くのが良いです。

2回目のデートの約束ができたということは脈アリだと言えます。

そのため、お互いの話をたくさんして、恋人になるために2人の仲を深めましょう。

「最初のデートで食事やお茶を選んだんだけど。。」という場合は、映画館+食事や、お茶+水族館などのようにデート場所を組み合わせるのも良いです。

また、2回目のデートは、初デートからあまり日をあけずに約束するべきです。

2回目のデートは2週間以内に約束しよう!

2回目のデートは初デートから2週間以内に約束するべきです。

2回目のデートまでの間隔が長いと、1回目のデートで盛り上がったとしても気持ちが冷めてしまうかもしれません。

彼の気持ちが冷める前に誘うために、2回目のデートは2週間以内の日程で約束するようにしましょう。

デート中に出た趣味や好きな場所などの話題から、積極的に次のデートに誘ってみてください。

2回目のデートが終わったら、次は勝負の「3回目」です。

3回目のデートは特別なので、下記の記事で予習しておきましょう。

まとめ

付き合う前のデートの場所や誘い方、デート中の注意点を知ることで、気になる男性と付き合える可能性は高まります。

付き合う前の彼とのデートはドキドキして楽しいと同時に、うまくいくか不安もありますよね。

彼に気に入ってもらえる場所を選び、楽しいデートにしましょう。

初デートを成功させて、彼とお付き合いができるように頑張ってみてください。

もしも万が一、デートが上手くいかなかったときは相席ラウンジバー『オリエンタルラウンジ』へ行ってみましょう。

オリエンタルラウンジは、出会いを求める男女が集う話題のスポットです。

女性は無料で使うことができるので、お金をかけずに気楽に出会いを楽しめます。

オリエンタルラウンジで素敵な相手を見つけて、積極的にデートに誘ってみてください!

▼SNSで話題のコチラの記事もチェック!▼

関連記事

  1. 合コンで失敗しないためのマナー講座!気をつけたい7つのNGとは?

  2. 婚活がしんどい!婚活で辛かったエピソード&3つのストレス対処法

  3. 合コンでモテる女の自己紹介はコレ!一人勝ちする話し方&必勝会話テク7選…

  4. デートのお金は男が払うべき?デート代を割り勘にする2つのメリットとは?…

  5. キスは練習で7倍上手くなる!キスの練習方法を丁寧に解説!

  6. 都合のいい女の特徴を知って本命になろう!彼女になる方法を伝授!

  7. 猫カフェデートで2人の距離は急接近!? 3つのポイントとおすすめ店

  8. 「まさかコイツも……?」デート中の細かな言動で読み解く地雷男9選