エンジェルナンバー【24】の意味は?恋愛運や金運・仕事運をチェックしよう

最近、「24」という数字をよく目にする人はいませんか?
あるいは、元々自分や大切な人にまつわる数字が「24」なので「ずっと意味が気になっていた」という人もいるかもしれませんね。

今回は、「24」のエンジェルナンバーにどのような意味があるのかを、恋愛運・金運・仕事運などの面から、細かくお伝えしていきます。

「24」に隠されている深い意味を知ったら、あなたの人生がさらに輝き出すこと間違いナシですよ!

エンジェルナンバー「24」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「24」が持つ基本的な意味

「24」エンジェルナンバーには、「あなたは良縁に恵まれていますので、信じた道を迷わず進んでください」という意味が込められています。

数字の「2」は、「1」とは違い、自分以外の誰かもう一人がそこに存在するイメージです。
そして「4」もまた「2」を2つ掛け合わせた数字なので、「24」は「自分以外の他者と力を合わせていく」というメッセージ性がとても強い数字なのです。

また、「24」は「風水五大吉数」の一つであるということも、覚えておいてください。
風水五大吉数はとてもレアな数字で、「15」「24」「31」「32」「52」の5つしか存在しません。

そんな「24」に縁があると感じた人は、「24」を待ち受け画面にするのがおすすめです!
特別なパワーを持った数字なので縁起が良く、目にする度に運気をアップさせられます。

「2」が持つ意味

「2」には「あなたは一人ではない」というメッセージが強く込められています。

現在、特定のパートナーがいない人は、強力な「アセンデッドマスター」達がバックに付いていることをスピリチュアルなメッセージとして受け取ってください。

アセンデッドマスターとは、我々よりも遥か高次元にいる存在で、守護霊のようなものです。
かつて地球上で肉体を持っていた人々の魂であり、我々のご先祖様に当たります。

また、「2」は「1」で立ち上げた想念が、発展して次に進む様を表しています。
そのため「そのまま前に進みましょう」という意味も込められていますよ。

「4」が持つ意味

「4」は「2」が倍に膨れ上がった数字なので、豊かさを象徴しています。

また、安定感を象徴する数字でもあります。

わたしたちを支えている家の間取りや壁の形は四角形であったり、椅子や机を支えている足も四本脚であったりするのが一般的ですよね?
このように、「4」という数字には、安定しているイメージがあるのです。

そのため、パートナーと結ばれることで、愛情がさらに倍になり、家を建て、ホッと安心できる家庭を発展させていくことが想像できるでしょう。

家族やパートナーとの関係だけでなく、会社に置き換えても同様の意味になりますよ。

エンジェルナンバー「24」を車のナンバーで見るのはどういう意味?

エンジェルナンバー「24」を車のナンバーで見るのはどういう意味?

エンジェルナンバー「24」を車のナンバーで見かけた場合は、「今の生活に豊かさを感じていれば、もっと豊かになれる」という意味に解釈できます。

人間には向上心があるので、豊かさを感じようとする前に、ついないものねだりをしてしまうことが多いです。
誰もが一度は「もっと金持ちになりたいとか」「もっと良いパートナーと巡り会いたい」と思ったことがあるのではないでしょうか。

しかし、「24」を車のナンバーとして見かけた時は、とにかく今の生活に感謝しましょう。
金銭面においても、対人面においても、豊かであることを実感してください。

その時にあなたから放たれる波動が、さらなる豊かさを引き寄せてくることになるでしょう。

エンジェルナンバー「24」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「24」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「24」を見たら、金運にはどういった影響があるのでしょうか。

宝くじに当選する、お祝いやお礼をもらえるなど、大きな収入に恵まれる可能性はあるのかを解説していきます。

また、その際に「どんな心構えで、どんな行動をすれば良いか」についても触れていきます。

金運に関する基本的な意味

エンジェルナンバー「24」を目にした時は、豊かな財運に恵まれるでしょう。

風水五大吉数の中でも「24」は、特に金運や仕事運に恵まれることを示している数字なので、大きなチャンスが近づいていると思ってください。

ただし、「お金が足りない…」「もっと欲しい…」という不足感から行動を起こすのはよくありません。

「24」は、今ある豊かさがもっと豊かになっていくことを示している数字なので、まずは「お金はいくらでもある」と認識を変えていくところから始めましょう。

宝くじに当選する可能性はある?

エンジェルナンバー「24」が現れたら、宝くじに当選できる可能性はかなり高いです。

大きく賭ける余裕があるならチャレンジするのもおすすめですが、もし、外れた時に「残念!」と激しく落胆しそうならやめておいた方が良いでしょう。

当選するかどうかよりも「高額が当たるかもしれない!」とワクワクすることや、夢を買うことに価値を感じてください。

その感覚を腑に落としてから購入を決意すれば、当選する可能性はさらにアップするでしょう。

エンジェルナンバー「24」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「24」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「24」の恋愛における意味は、「素晴らしいパートナーに出会い、人生が豊かに発展していく」です。

好きな相手がいる人は、その人と将来的に結ばれる可能性が高く、その相手こそがツインレイである可能性も非常に高いです。

恋人がいない人は、まもなく良縁が訪れるでしょう。
あなたの望んでいたような理想的な相手が現れ、デートに誘われたり、告白されたりといったイベントが起きるはずです。

いずれにしても、「そんなはずない」「自分にそんな良縁は訪れない」と、卑屈な決めつけをしないことが大切ですよ。
必ず良い出会いがあると信じるからこそ、願望が実現していきます。

エンジェルナンバー「24」が示す恋愛に関する意味

  • 現在好きな相手と将来的に結ばれる
  • 今の恋人はツインレイである可能性が高い
  • 間もなく望んでいた理想的な相手が現れる

片思いについての意味

エンジェルナンバー「24」が現れたら、片思い中の人にとって「その相手と恋人になれる」というメッセージです。

「相手も同じようにあなたのことが好き」というメッセージでもあるので、自信を持ってください。

「24」が現れたのであれば、好きな相手はあなたのツインレイで、多くの共通点を持っている可能性があります。

価値観が似ていることをアピールしつつ、少しずつ相手と距離を縮めてみてください。
きっと、意外なトークテーマで盛り上がれるはずです。

復縁についての意味

復縁を望んでいる人にとって、エンジェルナンバー「24」は、「思いは叶い、再び豊かな時間を取り戻せる」というメッセージです。

一度は縁が壊れてしまったかもしれませんが、まだ相手が心の中にいるのであれば、その相手はツインレイであり、運命の人であることを暗示しています。

別れを経験し辛い思いをしたかもしれませんが、だからこそ「相手が本当に大切な人である」と認識できるでしょう。

パートナーと一緒に試練を乗り越えたからこそ、絆がより一層深まるのだと、ポジティブに考えてください。

エンジェルナンバー「24」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「24」が示す仕事に関する意味

仕事におけるエンジェルナンバー「24」が持つ意味は、「良縁に恵まれ、現在の仕事がどんどん発展していく」ことを示しています。

仕事で良縁に恵まれるとは、すなわち、良いお客さんに巡り会えることだったり、良い取引先に巡り会えることだったり、良い上司や同僚に囲まれることだったりします。

ただし、ただ受け身で良縁を待っていれば良いわけではありません。
理想的な人物を引き寄せられるよう、日頃からしっかり自分自身を磨いておく必要があります。

「類は友を呼ぶ」ということわざを肝に銘じておきましょう。

エンジェルナンバー「24」が示す仕事に関する意味

  • 素晴らしい人脈を築ける
  • 良き人々に支えられ仕事が発展していく
  • 自分を磨けばさらに良縁に恵まれる

エンジェルナンバー「24」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「24」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「24」を見たら、現在の自分自身が、いかに豊かであるかを深く実感しましょう。

とくに、人に恵まれていることに関して強く感謝してください。
そうすることで、さらに豊かな人脈を引き寄せることができます。

「24」は、基本的にはさらに豊かになっていく様を表す超吉数ですが、ネガティブな感情を抱いていると、その感覚が倍増してしまいます。

そのためこの数字を見たら、まずは自身の「感じ方」について見直すことから始めてみてくださいね。

エンジェルナンバー「24」を見たらやるべきこと

  • 豊かであること実感して感謝する
  • 感じ方を見直した上で豊かさを引き寄せる

エンジェルナンバー「24」は、豊かな良縁がもたらされる暗示

エンジェルナンバー「24」は、豊かな良縁がもたらされる暗示

エンジェルナンバー「24」が持つ素晴らしい意味について、おわかり頂けたでしょうか?

たとえ現在一人であっても、あなたには高次元の強力なサポーターがいることを実感してください。
恋人がいる人は、相手と巡り会えたことに感謝しましょう。

アセンデッドマスター達の導きによって、あなたは素晴らしい良縁に恵まれていきます。

「24」のエンジェルナンバーはお金に関しても、仕事においても、恋愛においても、どんどん豊かになっていくことを示している吉数なので、縁を大事にしてくださいね。

十田リコのプロフィール画像

執筆者:占い師 十田リコ(todarico)

京都在住の、女性占い師。鑑定歴10年以上で、多数のメディアで連載経験を持つ。タロット占いを主な占術としており、一方的に決まった未来を言い当てるのでなく、相談者の本当の願望を見抜き、開運に向かわせることを得意としている。ミュージシャンとしての顔も持つ。

»鑑定ページ
»Instagram

関連記事

  1. エンジェルナンバー【3636】の意味は?ツインレイや恋愛運を読み解こう…

  2. エンジェルナンバー【0000】の意味は?金運・恋愛・仕事・についての意…

  3. エンジェルナンバー【535】の意味は?恋愛や結婚における意味、やるべき…

  4. エンジェルナンバー【2929】の意味は?金運・恋愛・仕事についての意味…

  5. エンジェルナンバー【626】の意味は?恋愛運や金運・実践すべきことを教…

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本