エンジェルナンバー【2223】の意味は?恋愛・ツインレイ・仕事面からメッセージを解説

「2223」という数字の並びを、最近よく目にすると感じている人はいませんか?

整理番号や、車のナンバー、時刻を見たら22:23だった、なんて人もいるでしょう。

「2222」ではないことから、ちょっぴり惜しいような感情を抱いてしまい、だからこそ、余計に「2223」の意味が気になっていた、なんてケースもあるかもしれませんね。

そこで今回は、「2223」のエンジェルナンバーが持つスピリチュアルな深い意味について、恋愛、仕事、お金など、様々な面から詳しく解説していきます。

エンジェルナンバー「2223」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「2223」が持つ基本的な意味

「2223」のエンジェルナンバーには、「あなたは、アセンデッドマスターによる加護を受けていますので、安心してそのまま進んでください」という意味が込められています。

アセンデッドマスターとは、高次元に存在する魂のことであり、かつてこの地球で肉体を持って生きていた、我々のご先祖様にあたる人々のことです。

「2222」のゾロ目が、いかにもラッキーなナンバーであるだけに、一つだけ「3」が混じっている「2223」は、なんとなく惜しい数字であるように見えるかもしれませんが、そんなことはありません。

「2223」はとてもポジティブな数字であると解釈してください。
「2222」から、さらに一歩全身した数字であるからこそ、「そのまま進んで大丈夫」というメッセージであると受け取れるわけです。

「2222」の均衡を保った状態を破り、ここからいよいよ大きな前進を果たしていけるのだと考えましょう。

「222」が持つ意味

「222」は、全てのことが安定し、平和でうまくいっている様子を表しています。

パートナーシップを表す「2」が連続しているので、恋愛や仕事におけるパートナーとの関係性が非常にうまくいく、と捉えられるでしょう。

「2」が2つではなく、3つ連続していることにより、パートナーと2人だけの世界に終始していないこともイメージできます。

起業をしたり、インフルエンサーとして一緒に配信活動を行ったりすることでも、発展や成功が望めるでしょう。

「3」が持つ意味

「3」は、「集合」「発展」「拡大」などを意味する神秘的なエンジェルナンバーです。

「三人寄れば文殊の知恵」や「三位一体」といった言葉がある通り、「1」や「2」の段階では停滞していたことが、3にまで到達することにより、ようやく発展し、拡大していくようなイメージなのです。

「3」の数字が現れたら、今やっていることの準備はもうすっかり整っているのだと解釈し、いよいよ行動に移すタイミングに来ているのだ、と考えましょう。

すべての数字を足した「9」が持つ意味

「2223」のエンジェルナンバーは、全ての数字を合計すると「9」が現れるので、潜在的な深い部分に「9」の持つ意味が隠されているとも捉えられます。

「9」は、「究極」「頂点」「達成」などを意味するエンジェルナンバーです。

つまり「2223」には、これまでやってきたことがいよいよ極まり、頂点を極めるというような意味も込められているということ。

生年月日から運命を導き出す「数秘術」においても、「9」の数字は「頂点に立つ」「人を導く」といった似たような意味があります。

「2223」のエンジェルナンバーが現れたということは、あなたはこれまでの集大成として、新しい事業などを始める時にあるのかもしれません。

エンジェルナンバー「2223」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「2223」が示す恋愛に関する意味

恋愛において「2223」のエンジェルナンバーには、運命的な理想の相手とパートナーシップがしっかり結ばれ、関係性が進展していくという意味が込められています。

現在、恋人がいない人にとっては、もう間もなく恋人が現れるサインであると捉えられるので、勇気を出して一歩を踏み出してください。

既に恋人がいる人は、現在のパートナーが運命の相手、ツインレイである可能性が高いので、これを機に、さらに関係性を深めていくと良いでしょう。

同棲や結婚を迷っている人は、この数字が現れたことを先へ進むキッカケにしてください。

エンジェルナンバー「2223」が示す恋愛に関する意味

  • 運命の相手との関係性が進展していく
  • 間もなく恋人が現れるサイン
  • 現在好きな相手がツインレイである可能性が高い

片思いについての意味

片思いしている人がエンジェルナンバー「2223」を目にしたら、勇気を出してください。

告白をしたら成功する可能性が高いですし、相手にちょっとした一言を投げかけるだけで、告白してもらえる可能性も充分にあります。

いずれにしても関係性が進展しそうなことは間違いないので、いきなり交際をスタートさせたくない人も、デートに誘ってみる、メッセージを送ってみるなど、積極的にアプローチを行いましょう。

何もしないでいるのは、もったいないですよ。

復縁についての意味

好きな相手と別れてしまった人が、エンジェルナンバー「2223」を目にしたら、相手から復縁を申し込まれる可能性が高いでしょう。

すぐにその段階まで行かなくても、再び会うことができる、懐かしい会話をできるようになるなど、何かしらの進展が望めそうです。

このエンジェルナンバーが現れたら、あまり深刻に考えず、自分の気持ちに素直になってください。

あなたの方から、積極的に元恋人に向けて声を掛け、アプローチしてみるのも良いでしょう。

エンジェルナンバー「2223」が示すツインレイに関する意味

エンジェルナンバー「2223」が示すツインレイに関する意味

「2223」が現れたら、あなたのすぐ傍にツインレイがいるはずです。

今現在、あなたが思いを寄せている相手がツインレイである可能性も高いです。

もし、まだ出会っていなかったとしても、もう間もなく出会うことになるでしょう。

気になる相手に、この話をすることで、自分達がツインレイであるという自覚を強められるかもしれません。

そして、二人ともが興味のあることに時間を費やしてみてください。

一緒に何かを始めることで、愛の絆はさらに深まります。

エンジェルナンバー「2223」が示すツインレイに関する意味

  • すぐ傍にツインレイがいるか、もう間もなく現れる
  • 気になる相手にツインレイのことについて話してみると良い
  • 一緒に何かを始めることで絆がさらに深まる

エンジェルナンバー「2223」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「2223」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「2223」が現れたら、停滞していた状況が前に進むことになったり、迷っていた状態から解放されたりといったことが起きるでしょう。

進めるべきか迷っているプロジェクトがある場合は、思い切って展開させていきましょう。

また、現在の職場を卒業し、新しい仕事を始めたいと思っている場合も、勇気を出して第一歩を踏み出して良い時です。

地球人にとっての先祖であるアセンデッドマスター達からも応援されていますので、不安がる必要はないでしょう。

エンジェルナンバー「2223」が示す仕事に関する意味

  • 停滞していた状況が解放へと向かい展開が望める
  • 現在の職場を卒業して新しいことを始めるとうまくいく

エンジェルナンバー「2223」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「2223」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「2223」は、お金をあなたが望むことに恐れず使いましょう、というサインです。

ただただ貯めていくだけでは、それ以上の大きな豊かさを招くことができなくなってしまいます。

だからこそ、お金を正しく使うことにより得たもので、さらなる豊かさを呼び寄せましょう。

あなたが新しいことに興味を持っているようなら、そこにお金を惜しまず投資してください。

たとえ高額であっても、あなたが本当に欲しいものを手に入れることで、未来がどんどん明るくなります。

エンジェルナンバー「2223」が示す金運に関する意味

  • 恐れずに望むことにお金を使うべき
  • 本当に欲しいものを手に入れることで大きな豊かさを招ける

エンジェルナンバー「2223」が示す結婚に関する意味

エンジェルナンバー「2223」が示す結婚に関する意味

エンジェルナンバー「2223」が現れたら、プロポーズされたり、結婚に向けての話が順調に展開していったりする予兆だと捉えてください。

現在、そういった気配が全くない場合も、恋人にさりげなく結婚の話題を出すことにより、相手の意識を書き換えることができるでしょう。

「結婚したい」と強く望むよりも、「結婚したらこんな感じだろうな」と、楽しい未来を想像するようにしてください。

プロポーズされた時の感動や、結婚後の気分を先取りして味わうことにより、その感情に見合った現実が、目の前で繰り広げられやすくなります。

エンジェルナンバー「2223」が示す結婚に関する意味

  • 結婚に向けての話が順調に展開していく
  • 結婚後の気分を味わうことでその通りの現実がやってくる

エンジェルナンバー「2223」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「2223」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「2223」を見たら、「一歩前進しよう」という意識を持ってください。

エンジェルナンバーは、「そのまま進んで大丈夫」というメッセージです。

つまり、安定している現状をこれまで通り維持しようとするよりも、あなたが本当に望んでいる未来に向けて、現状を展開、発展させていくべき時であるということ。

先延ばし、後回しになっていることがあったら、今こそ、そこに手をつけましょう。

仕事に関しても、恋愛に関しても、お金に関しても、勇気ある始めの一歩が、大きくて明るい豊かな未来を引き寄せることにつながっていきます。

エンジェルナンバー「2223」を見たら実践べきこと

  • 一歩前進しようという意識を持って行動すべき
  • 後回しになっていることに手をつけ始めの一歩を踏み出すべき

エンジェルナンバー「2223」はあなたが前に進むことを後押ししてくれる

エンジェルナンバー「2223」はあなたが前に進むことを後押ししてくれる

エンジェルナンバー「2223」は、天使やアセンデッドマスターが、あなたが前に進むことを後押ししてくれることを表しています。

「2223」のエンジェルナンバーが現れたら、これまで停滞し、安定していた状況から脱却し、いよいよ前に進んでいくのだと認識しましょう。
奇跡的な展開を起こしていくことになるのだ、という期待感を持って、ワクワクしながら過ごしてください。

アセンデッドマスター達による加護、応援のエネルギーも高まっている時ですので、恐れる必要はありません。

豊かな未来に向かって手を伸ばし、どうか自分自身のために勇気ある第一歩を踏み出してください。

十田リコのプロフィール画像

執筆者:占い師 十田リコ(todarico)

京都在住の、女性占い師。鑑定歴10年以上で、多数のメディアで連載経験を持つ。タロット占いを主な占術としており、一方的に決まった未来を言い当てるのでなく、相談者の本当の願望を見抜き、開運に向かわせることを得意としている。ミュージシャンとしての顔も持つ。

»鑑定ページ
»Instagram

関連記事

  1. エンジェルナンバー【3636】の意味は?ツインレイや恋愛運を読み解こう…

  2. エンジェルナンバー【626】の意味は?恋愛運や金運・実践すべきことを教…

  3. エンジェルナンバー【0000】の意味は?金運・恋愛・仕事・についての意…

  4. エンジェルナンバー【24】の意味は?恋愛運や金運・仕事運をチェックしよ…

  5. エンジェルナンバー【100】の意味は?恋愛運や金運・ツインレイまで徹底…

  6. エンジェルナンバー【2929】の意味は?金運・恋愛・仕事についての意味…

  7. エンジェルナンバー【2424】の意味は?金運や仕事運・ツインレイとの関…

  8. エンジェルナンバー【535】の意味は?恋愛や結婚における意味、やるべき…

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本