《夢占い》蛇に噛まれる夢の意味は?色や部位・状況別に徹底解説

霊的な動物として崇められている「蛇」。

神秘的な意味を持っている蛇が夢に出てきて、眠りから覚めた後に「夢の意味が気になって頭から離れない…」と、気になってしまうことはありませんか。

じつは、蛇に噛まれる夢は、あなたの健康状態やトラブル、運勢の変化など幅広い意味を暗示しています。

そこで今回は、蛇に噛まれる夢が示しているメッセージを、シチュエーション別に詳しく読み取っていきましょう。

蛇に噛まれる夢が持つ基本的な意味や暗示

蛇に噛まれる夢が持つ基本的な意味や暗示

蛇に噛まれる夢は、健康運の低下や対人関係のトラブルを意味しています。

あなたの心身が「休んでほしい」とメッセージを送っているのかもしれません。

噛まれた蛇の色や大きさなどによって、意味の吉凶が大きく変わってくるため、可能な限り鮮明に思い出してみてください。

蛇に噛まれる夢が持つ基本的な意味や暗示

  • 健康運の低下や対人関係のトラブルを表す
  • 噛まれた蛇の色や大きさなどの状態によって吉凶の意味が変わる
  • 「休んでほしい」というメッセージも

蛇に噛まれる夢はトラブルを暗示する警告夢

蛇に噛まれる夢は、体調面や対人関係のトラブルを暗示する警告夢です。

とくに体調面での変化を表すことが多いため、一度休養を取り、自分自身と向き合う時間を作る時期と言えます。

自分を癒し、疲れを取ることで、ストレスから起こるトラブルを回避することができるのです。

夢の内容によって、「精神面」「恋愛面」「金銭面」など暗示する意味が異なってくるので、夢の細部まで思い出してみてください。

蛇は「善と悪」の両面を象徴していて、強い生命力や知恵などポジティブなイメージと、破壊や誘惑などマイナスなイメージの両方を併せ持っています。

どちらの意味になるかは、目覚めた後の印象やあなたの現在の状況によって判断していきましょう。

蛇に噛まれる夢を見る時のあなたの心理

蛇に噛まれる夢は、自分自身を見つめ直すきっかけを与えてくれる警告夢です。

この夢を見る時は、あなたがトラブルに巻き込まれていたり、プレッシャーを抱えていたりするなど、何かしらのストレスを感じていることが考えられるため、いつも以上に注意する必要があります。

心と身体は繋がっているため、身体の疲れはストレスとなり、トラブルや病気に繋がってしまうかもしれません。

「疲れている」と感じる人は、ゆっくりと休息を取り、入念に心身のケアを心がけましょう。

ただ、警告夢だからといって怖がる必要はありません。

まずは自分の悩みと向き合い、解消していくことで災いを回避し、明るい未来へ舵を切ることができるのです。

【色・大きさ別】蛇に噛まれる夢の意味9選

【色・大きさ別】蛇に噛まれる夢の意味9選

蛇に噛まれる夢は、蛇の色や大きさによって、大きく意味が異なります。

精神面や経済面、対人関係など、噛みついてきた蛇の特徴によって、基本的な意味と反対の意味になる場合もあるため、見た夢を思い起こしながら探っていきましょう。

(1)大蛇に噛まれる夢

大蛇に噛まれる夢は、対人関係のトラブルを暗示しています。
あなたの失言から、人間関係がうまくいかなくなることを表していますよ。

あなたの余計な一言によって、人からの信頼を失ってしまう恐れがあるため、発言には十分に注意するようにしましょう。

この夢を見たときは、普段よりしっかり周囲とのコミュニケーションを円滑に行うことを心がけることが開運に繋がります。

一方で、噛んだ大蛇が毒蛇だった場合は、逆夢の解釈となるため、対人関係の運気上昇が期待できるでしょう。

現状が停滞している人は、事態が好転し、良い方向へ動き出していくため、さまざまなストレスから解放されそうです。

(2)小さい蛇に噛まれる夢

小さい蛇に噛まれる夢は、健康面での不安や病気、ケガの危険を暗示しています。

大蛇に比べると規模は小さくなりますが、いつもよりしっかりと体調管理に気を使うようにしましょう。

風邪だと思って放っておいたら他の病気に罹ってしまうなど、些細なことが大きな影響を及ぼす恐れがあるのです。

この時期は心身が不安定で注意力散漫になるため、病気や事故に巻き込まれないように気をつけましょう。

仕事やプライベートでプレッシャーやストレスを感じているなら、うまく息抜きできるように自分の時間を有効活用してくださいね。

(3)白い蛇に噛まれる夢

白い蛇に噛まれる夢は、運気の低下を表しています。

白い蛇は運気アップが期待される吉夢なので、その蛇に噛まれる夢は、やっとの思いで手に入れた幸運を逃してしまうことを意味します。

この夢を見たときは、生活習慣を改善する良い機会と言えるので、自分自身とじっくり対話してみましょう。

良くない部分を改善し、日々を慎重に過ごすことで運気も回復してくるはずです。

白い蛇は、神様の化身として敬われてきた尊い存在です。

そんな有り難い存在を味方にできるよう、自分磨きを怠らず、魅力的な人でいられるように心がけましょう。

(4)黒い蛇に噛まれる夢

黒い蛇に噛まれる夢は、人間関係のトラブルを表しています。

黒い蛇は不吉なことを暗示しているため、職場や恋人、友人などとの人間関係がこじれてしまったり、トラブルに巻き込まれてしまったりすることが考えられるでしょう。

そのストレスから心身が疲弊し、体調を崩してしまう可能性もあるので、注意が必要です。

この夢を見たときは、人から助けられていることを忘れて、自分の力を過信していることもあるので、支えてくれている人を想い、感謝するようにしてくださいね。

謙虚な気持ちで過ごすことで、トラブルを未然に防ぐことができますよ。

(5)茶色い蛇に噛まれる夢

茶色い蛇に噛まれる夢は、精神的に不安定になっている状態を暗示しています。

茶色は「精神的な安定」を意味しているため、あなたが感情的になっている状態であると告げています。

忙しさからイライラしてしまったり、感情をコントロールすることが難しくなっているのかもしれません。

身勝手な振る舞いをしていないか、自分の行動を振り返ってみましょう。

ひと呼吸置いて冷静に判断していけば、周囲からの信用も集まり、自分への自信を取り戻せますよ。

(6)緑の蛇に噛まれる夢

(6)緑の蛇に噛まれる夢

緑の蛇に噛まれる夢は、健康運が低下していることを示しています。

緑色は「癒し」を意味しているため、蛇に噛まれるということはその意味が反転することを意味しています。

あなたは仕事やプライベートで頑張りすぎて、無理をしているのではないでしょうか。

精神的にも肉体的にも疲れている時なので、気の合う友人と話をしてストレス発散をしたり、お風呂にゆっくり浸かったりして自分を癒し、リラックスして過ごしましょう。

一方で、緑の蛇に噛まれた時に出血があった場合は、金運アップが期待できます。

血の量が多いほど、大きな額を手にすることができるでしょう。

(7)赤い蛇に噛まれる夢

赤い蛇に噛まれる夢は、恋愛運の低下を暗示しています。

赤色は「異性」を象徴しているため、赤い蛇に噛まれるというシチュエーションは、恋愛がうまくいきづらい状況だと言えます。

好きな人と距離ができてしまったり、恋人とうまく連絡が取れなかったりと噛み合わないことが起こってしまいそうです。

そんな時は無理に慌てて行動をせず、運気が回復した時に向けて自分磨きに取り組みましょう。

恋人との間で何か問題があるのなら、一緒に向き合い、解決していくことで絆を深めることができますよ。

(8)金色の蛇に噛まれる夢

金色の蛇に噛まれる夢は、金銭トラブルを意味しています。

金色は「豊かさ」「金運」を象徴します。
そんな金色の蛇に噛まれるということは、経済的な変化や金銭トラブルなどを示唆する凶夢なのです。

この夢を見たときは、お金の貸し借りや衝動買いなどは避け、無駄な支出があれば早めに改善しましょう。

お金を賢く使うことで、精神的に余裕が生まれ、未来への投資にも繋がります。

夢の意味がよくなかったとしても、その夢はあなたが克服すべきメッセージを伝えてくれています。

夢が伝えてくれていることを素直に受け取り、活かしていくことで、幸運をつかめる自分へと変化できるでしょう。

(9)黄色い蛇に噛まれる夢

黄色い蛇に噛まれる夢は、金運の低下を表す警告夢です。

黄色は「感性」「金運」を意味しています。
そんな黄色い蛇に噛まれる夢を見る時は、金銭的な詐欺被害に遭ったり、お金目的で人が近づいてきたりしている場合が多いです。

少しでも疑念を抱くような出来事がある人とは距離を置いて、関わらないことが最良です。

そのため、今までの人間関係を見直す時期に差し掛かっているのかもしれません。

バランスの取れた人間関係や金銭感覚を身につけて、豊かさと幸せを引き寄せてくださいね。

【人物別】蛇に噛まれる夢の意味5選

【人物別】蛇に噛まれる夢の意味5選

夢の中で誰が蛇に噛まれていましたか。

自分以外の誰が蛇に噛まれているかによって、夢が提示する意味が大きく大きく異なります。

夢の記憶を辿りながら、夢が語りかけているメッセージを紐解いていきましょう。

(1)他人が蛇に噛まれる夢

他人が蛇に噛まれる夢は、あなた自身の転換期を暗示しています。

他人は自分自身を象徴しているため、何かのきっかけで価値観が変わったり、考え方の変化があったりするでしょう。

進学や就職など、迷っていることがある場合は、自分が変わるチャンスに恵まれることを意味しています。

いろいろなことに挑戦してみることで、自分でも気づかなかった才能を発見できるかもしれません。

不必要なこだわりを手放して、必要なものを獲得しましょう。

(2)家族が蛇に噛まれる夢

家族が蛇に噛まれる夢は、家族の誰かにトラブルが起こることを暗示しています。

家族が仕事や人間関係、健康状態などで苦悩している時や、トラブルに巻き込まれそうになっている状況が考えられます。

家族の些細な変化を見逃さず、コミュニケーションをいつもより多めに取り、相談できるような雰囲気づくりを心がけましょう。

普段から関係性を深めておけば、問題が起こったとしてもすぐに対処できるため、困難を回避することができるでしょう。

家族の健康面についても同じことが言えるので、疲れている姿を見たら積極的にサポートしてあげてくださいね。

(3)子どもが蛇に噛まれる夢

子どもが蛇に噛まれる夢は、あなたの「未熟な面の改善」を暗示しています。

夢に出てくる子どもはあなた自身を表し、あなたの身勝手な振る舞いで周囲に迷惑がかかっていると告げています。

言動や行動の幼さが弱みになっているため、「大人の心を持つ必要がある」と伝えてくれているのです。

人の話に聞く耳を持たなかったり、自分の都合ばかり考えて行動したりしていませんか。

自覚がないままの状態でいるとあなたの評価を下げてしまうので、今までの自分を冷静に振り返り、態度を見直しましょう。

(4)自分が蛇に噛まれる夢

自分が蛇に噛まれる夢は、運気の低迷を暗示している警告夢です。

ケガや事故、トラブルに巻き込まれる危険があるので、慎重に行動することを意識してください。

感情も不安定になるため、イライラした時は考えるのをやめてスイッチをオフにすることも必要です。

うまく気分転換をすることで、気持ちが落ちついて前向きな姿勢を保つことができますよ。

健康運もダウンする時なので、身体の不調にいち早く気づき、静養することで、事なきを得ることができるでしょう。

(5)恋人が蛇に噛まれる夢

恋人が蛇に噛まれる夢は、あなたが恋人や異性に対して不満を抱えていることを意味しています。

異性のことでストレスを溜め込んだ状態なので、そのままにしておくと爆発するのは時間の問題です。

連絡を返してくれない、愛情表現が少ないなど、気にかかっていることを素直に打ち明けてみましょう。

本人に直接言えない場合は、一人で抱え込まず、親しい友人に話して悩みを共有してみると、気持ちがラクになって気分も回復することでしょう。

問題を俯瞰して考えることで、あなたの不満は解消されていきますよ。

【部位別】蛇に噛まれる夢の意味16選

【部位別】蛇に噛まれる夢の意味16選

夢に出てきた蛇は、どの部位を噛んでいましたか。

蛇に噛まれた部位によって、暗示する内容が変わってきます。

部位の右左や状態によっても意味が違うため、できる限り詳しく思い出してみてください。

(1)蛇に指を噛まれる夢

蛇に指を噛まれる夢は、人間関係や恋愛におけるトラブルが起きる暗示です

好きな人や恋人がいる人は、ライバル出現の可能性もあるため、普段以上に相手とコミュニケーションを取ったり、一緒に過ごす時間を増やしたりしてみましょう。

噛まれた指ごとの意味は以下のとおり。

    親指:あなた自身
    人差し指:自己イメージ
    中指:指導者
    薬指:恋人
    小指:子供や秘密

それぞれ噛まれた指によって、どの部分にトラブルが起こるかが変わります。

この夢を見たときは、新しいことに挑戦したり、スタートさせたりする時期ではなく、自分磨きなど内面を充実させるのがおすすめです。

運気が上昇した時に向けて、準備を万全にしておきましょう。

(2)蛇に手を噛まれる夢

蛇に手を噛まれる夢は、これまで継続してきたことにトラブルが発生することを暗示しています。

手はあなたの考え方や人生観、価値観などを象徴するため、自分の価値観を変えざるを得ない出来事が起こるかもしれません。

夢を通して「トラブル発生」を予告しているのです。

何か新しいことをスタートさせようと思っている人は、時期を待ったほうが得策でしょう。

勉強や情報収集をして、運気が上昇していきた時に力を発揮できるよう備えておくことが大切です。

(3)蛇に足を噛まれる夢

蛇に足を噛まれる夢は、大きな問題が発生する前触れを暗示しています。

足は行動力、バランスなどを意味しています。

そんな足を蛇に噛まれるということは、仕事での新しいプロジェクトやプライベートで進めようとしていたことに対して、何かしらの邪魔が入りストップがかかることを表しています。

右足の場合は生活や環境を表しているため、乱れた生活習慣が引き金となって体調不良や病気を起こしてしまいそうです。

左足の場合はあなたの内面や性格を表し、自分中心な行動によって周囲を巻き込んでいる可能性を示唆しています。

自分の意見を主張しすぎず、周囲の人たちと円滑なコミュニケーションが取れるよう留意しましょう。

(4)蛇に太ももを噛まれる夢

蛇に太ももを噛まれる夢は、計画していたことがうまく進まなくなってしまうことの暗示です。

太ももは行動力のシンボルであるため、太ももを蛇に噛まれるということは、目標達成までの道のりが険しいことを意味しています。

焦って空回りしてしまいそうなので、一呼吸おいて冷静になって取り組みましょう。

経験豊富な友人に相談したり、第三者の意見を聞いたりすることで不安が取り除ける場合もありますよ。

いつまでも同じ状態は続かないため、「今の自分に必要な経験なのだ」と前向きにとらえて、プラスに変換していきましょう。

(5)蛇にふくらはぎを噛まれる夢

蛇にふくらはぎを噛まれる夢は、あなたのストレスを象徴しています。

この夢を見たときは、苦手な人との付き合いや仕事の重圧など、心身のストレスがピークに達していることが読み取れます。

忙しい日々と我慢の連続で、自分らしさを忘れてしまっているのかもしれません。

この状況を続けるとあなた自身が押し潰されてしまう恐れがあるため、ゆっくりできる時間を作り、自分と向き合ってみましょう。

自分と対峙することで、本来の自分に還ることができますよ。

(6)蛇に足首や足の甲を噛まれる夢

(6)蛇に足首や足の甲を噛まれる夢

蛇に足首や足の甲を噛まれる夢は、全体的な運気の低下を示しています。

足首や足の甲は人の身体を支えてる重要な部位のため、生活の基盤を意味します。

生活基盤とは、心身の健康や住環境が良好なことを表すため、その土台をしっかりと築くことの大切さを教えてくれているのです。

昼夜逆転の生活を送っている、偏った食生活をしているなど、自分の生活習慣が乱れていないか客観的に見直してみましょう。

健やかな心と身体、環境を手にして運気をアップさせてくださいね。

(7)蛇に顔を噛まれる夢

蛇に顔を噛まれる夢は、あなたに対する周囲からの評価が低下していることを暗示しています。

顔はあなたの感情や意識を示すので、この夢を見たあなたは周りの人たちからどう思われているのか、気になっているのではないでしょうか。

また、世間からの評価や、印象が傷つけられる出来事が起こってしまうかもしれません。

顔の中でも鼻を噛まれる夢の場合は、プライドの高さから訪れる災いを意味しています。
耳を噛まれる場合は、周囲からの評価を上げたいと思っている証です。

良好な人間関係を築いていけるよう、自分が傲慢な態度を取っていないか内省してみましょう。

(8)蛇に腕を噛まれる夢

蛇に腕を噛まれる夢は、あなたがパワー不足である状態を暗示しています。

腕は目標へ向かうパワーや経済力などのシンボルです。

右腕を噛まれた場合は、あなたに誠実さが欠落していることを意味し、左腕を噛まれた場合は、あなたが何かに固執してしまっている状況を表しています。

また、エネルギー不足で周囲を気にかける余裕が持てないのかもしれません。

好きな映画を観たり、美味しいものを食べたりするなど、心の喜ぶことをして、パワーチャージしましょう。

心地良い時間が前向きな気持ちに導いてくれるはずです。

(9)蛇に首を噛まれる夢

(9)蛇に首を噛まれる夢

蛇に首を噛まれる夢は、対人関係や社会的なトラブルに巻き込まれることを予知しています。

首は理性と感情のバランスを意味しているので、精神的にストレスを抱え、感情的になっていることから攻撃的な発言が多くなっている可能性も考えられます。

その発言によって、周囲からの信用を失っているかもしれません。

「口は災のもと」と肝に銘じ、積極的な発言は避け慎重に行動するようにしましょう。

自分より人を優先し、利他的な行動を取ることによって、信頼を取り戻していくことができるはずです。

(10)蛇に脇を噛まれる夢

蛇に脇を噛まれる夢は、あなたの弱点や欠点によってトラブルを起こす危険があるという暗示の夢です。

脇はあなたのウィークポイントを表しているため、苦手なものが原因となり、問題を起こしてしまいそうです。

言葉足らずな部分や優柔不断などあなたの性格に対して、周囲から誤解されている可能性があります。

まずは自分の弱点や欠点を自覚することが大切なので、自己分析してウィークポイントを探ってみましょう。

欠点のない人間はいないため、それを把握することでピンチを未然に防ぐことができますよ。

(11)蛇にお腹を噛まれる夢

蛇にお腹を噛まれる夢は、「生活態度の改善」を訴えかけている警告夢です。

お腹はあなたの健康状態を表しているため、このままの状態では体調を崩してしまいそうです。

偏食していたり、夜ふかしを続けていませんか。

健康な身体を手に入れるには地道な努力が必要なので、この機会に運動や食事、睡眠など生活習慣を見直してみましょう。

健康への意識を上げることで、身体も心も回復して良い運気を招き入れることができるのです。

(12)蛇に腰を噛まれる夢

蛇に腰を噛まれる夢は、経済面の運気が低下していることを表しています。

腰は体の中心であることから、安心感や経済的な安定を示しているため、その時の気分で行動してしまったり、感情的になって散財してしまったりと、経済的にダメージを負ってしまいそうです。

この夢を見たときは、どうして気持ちがふらついてしまうのかを明確にして、自分軸をしっかりと持って行動していきましょう。

ブレない自分を手に入れることで自信に繋がり、運気も少しずつ回復してくるはずです。

(13)蛇に背中を噛まれる夢

(13)蛇に背中を噛まれる夢

蛇に背中を噛まれる夢は、あなたが精神的に不安定な状態であることを暗示しています。

背中は体の中心に位置することから、自分自身を支える根幹や自信を表すバロメーターと言われています。

そんな背中を蛇に噛まれる夢は、自信喪失をするような出来事にぶつかることを警告しているのです。

同じミスを繰り返してしまう、上司からダメ出しをされるなど、自分の無力さを感じてしまっているのではないでしょうか。

ネガティブな思考に陥っていては状況を変えることはできないため、頑張るのをやめて気持ちを一度リセットさせましょう。

(14)蛇におしりを噛まれる夢

蛇におしりを噛まれる夢は、あなたの金運がダウンしていることを示しています。

おしりは経済力のシンボルで、お金や物などの物質的なものを象徴しています。

収支を把握せず、何となくお金を使っていませんか。

衝動買いなどの無駄な出費は控え、価値のある賢いお金の使い方を実践しましょう。

蛇におしりを噛まれて強い痛みを感じた場合は、その問題から逃げずに向き合う必要が迫ってきていることを暗示しています。

目先の欲に惑わされず目標に向かってお金を使うことで、人生がさらに輝き出して金運も上昇することしょう。

(15)蛇に急所を噛まれる夢

蛇に急所を噛まれる夢は、金運上昇の吉夢です。

急所は生命力や創造力のシンボルを意味しているため、あなたはエネルギーに溢れている状態だと言えるでしょう。

思いがけないところで臨時収入に恵まれたり、給与アップが期待できそうです。

宝くじの購入や懸賞の応募もおすすめです。
この機会を有効活用してください。

また、仕事であなたの能力が認められ昇進する可能性もあるため、積極的に行動していきましょう。

この夢を見たときは、全体的な運気が上昇しているので、チャンスを手にするために自分を奮い立たせ、努力を継続してくださいね。

(16)蛇に全身を噛まれる夢

蛇に全体を噛まれる夢は、あなたの身に危険が迫っている警告夢です。

なかでも一箇所ではなく体全体を噛まれる夢は、健康運が低下しているサインですよ。

病気の長期化の意味も見られるため、体調が優れない人は早めの受診をおすすめします。

身体の変化を無視して無理し続けると、大きな病気や心の病を発症してしまう恐れがあるため、手遅れになる前にゆっくり休息を取りましょう。

自分のペースを整えることで心身にゆとりが生まれ、明るく笑顔溢れる毎日が過ごせるようになりますよ。

【状況別】蛇に噛まれる夢の意味3選

【状況別】蛇に噛まれる夢の意味3選

夢の中で蛇に噛まれて、あなたはどのような行動を取っていましたか。

何をしていたかによって、さまざまな解釈をすることができるのです。

「逃げる」「隠れる」「泣く」など、行動の中に隠されたメッセージを明らかにしていきましょう。

(1)蛇に噛まれて逃げている夢

蛇に噛まれて逃げている夢は、あなたを悩ませている問題の解決を暗示する吉夢です。

仕事や恋愛、人間関係など、さまざまな悩みが収束するでしょう。

蛇から逃げ切ることができた場合は、あなたを苦しませている問題から解放されることを意味しています。

一方で蛇に捕まってしまう夢は、今のままでは問題の解決は難しいことを示しています。
一人で問題を抱え込まず、信頼のおける人に相談してみるのが良策です。

第三者の意見を取り入れて問題の本質を見極めることで、解決策を導き出すことができますよ。

(2)蛇に噛まれて隠れている夢

蛇に噛まれて隠れている夢は、トラブルや周囲の中傷から自分の身を守りたいという心の表れです。

あなたを取り巻く環境や日常のトラブルに、恐れを抱いているのかもしれません。

夢の中で蛇に見つかった場合は、あなたに「課題に向き合いなさい」というメッセージを示しています。
見て見ぬふりはやめて、問題解決に向けて行動を起こしましょう。

トラブルにぶつかっても現実から逃げない姿勢が大切です。
問題に正面から立ち向かい、自力で解決することができるよう最善を尽くしましょう。

(3)蛇に噛まれて泣いている夢

蛇に噛まれて泣いている夢は、心の中に抱えていたストレスを手放すことができることを暗示しています。

思うように進まなかった状況が好転していくという吉夢のため、現状に不満を抱えていた人にもようやく吉報が届くことでしょう。

泣くことはストレス発散を意味しているので、自分が感じている抑圧や不満を解消していくことができますよ。

また、夢の中で思いきり泣いていたら、さらに運気アップの知らせです。

頭の片隅にあった問題や悩みから解放されて、パワー溢れる充実した日々を送ることができるでしょう。

蛇に噛まれる夢はさまざまなトラブルの象徴

蛇に噛まれる夢はさまざまなトラブルの象徴

蛇に噛まれる夢は、さまざまなトラブルを象徴しています。

夢の中で仕事や対人関係、体調面など、現実で起こりうるトラブルを予告してくれています。

見た夢は「緑の蛇に噛まれる夢で健康面に注意しよう」「顔を噛まれる夢で態度を改めよう」「隠れている夢で問題と向き合おう」などのメッセージが込められているのです。

蛇に噛まれるといった警告夢は、あなたに克服すべきものを暗示してくれているため、問題を解明してうまく夢を活用していきましょう。

橙月のプロフィール画像

執筆者:占い師 橙月(ゆづき)

算命学鑑定士。出版社、レコード会社勤務を経て、30代で算命学を習得。2022年より本格的に鑑定を始める。子供から70代まで幅広い年代を鑑定し、偏らず、可能性を広げる鑑定に定評がある。算命学は「心のエステ」。“活かす算命学”が広げられるよう、鑑定を行なっている。

»Instagram

関連記事

  1. 怒られる夢が暗示する夢占いの意味とは?

  2. 幽霊の夢が暗示する夢占いの意味を診断!

  3. 神社の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  4. 虫の夢!状況・種類別でわかる夢占いの暗示

  5. 自転車の夢が暗示する夢占いの意味を診断!

  6. 吐く夢が暗示する夢占いの意味を診断!

  7. 妊娠する夢!人や状況別の夢占いの意味

    妊娠する夢!人や状況別の夢占いの意味

  8. 道に迷う夢!夢占いで見るあなたの心理

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本