エンジェルナンバー【4】の意味は?恋愛やツインレイとの相性・性格を解説

目次

「最近4という数字をよく見かける」
「4という数字が気になる」

そのような方は、いませんか?

特定の数字を見かけたり気になったりする時、その数字は「エンジェルナンバー」と呼ばれます。
エンジェルナンバーは、天使やハイヤーセルフなどの高次元の存在が「あなたにメッセージを伝えたい時」に現れます。

「4」という数字は、日本では死を連想させることから苦手な人もいるかもしれません。

しかし、そのような考えは単なる語呂合わせです。
エンジェルナンバーとしては、全くそのような意味合いはありませんので安心してくださいね。

今回は、エンジェルナンバー「4」の基本的な意味を解説し、恋愛やツインレイ、仕事、金運などについて、それぞれに込められたメッセージを紹介します。

エンジェルナンバー「4」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「4」が持つ基本的な意味

「4」のエンジェルナンバーは、「あなたは天使に守られていますから、安心してください」というメッセージです。

「4」は、図形で表すと四角形です。
基盤や土台の形ですから、安定や安心を意味する数字だと言われています。

その「4」という数字を見かけるのは、あなたが高次元の存在から守られていることや、安全であることに気づいて欲しい時です。
天使たちがあなたをしっかりと守っていますから、守られているということを信じてくださいね。

また「4」は、東西南北や四季、四大元素などの、物理的で現実的な世界の特徴をよく表す数字でもあります。
現実化が得意な数字であり、「あなたの思いが現実になる」という意味も含まれています。

これまでなかなか形にならなかった事、停滞していた出来事があった場合も、物事が動き出すかも知れません。

エンジェルナンバー「4」を見たら、守られているという安心感の中で、確実に夢を形にしていくことができる時なのです。
是非このチャンスを逃さないでくださいね。

エンジェルナンバー「4」の基本的な意味まとめ

  • 「あなたは天使に守られています。安心してください」というメッセージ
  • 守られていることや安全であることに気づく時
  • 「あなたの思いが現実になる」という意味もある

エンジェルナンバー「4」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「4」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「4」は、恋愛においてはどんな意味があるのでしょうか?

まず、恋人がいる人の場合は、安定した関係性を表します。
トラブルが起きにくく、恋人と穏やかな時間が過ごせそうです。

また、安定した関係ということは、家庭や家族になるという暗示にもなります。
結婚を考えている人は、結婚の話が進展することもあるかもしれませんよ。

一方で、恋人がいない人の場合は、安心できる素敵な恋人と出会うチャンスです。

エンジェルナンバー「4」を見る時は、火遊び的な恋愛の危険が少なく、優しく守ってくれるような恋人との出会いが期待できます。
出会いについても後述しているので、気になる人はそちらも併せて確認してみてくださいね。

エンジェルナンバー「4」が示す恋愛に関する意味

  • 恋人がいる人の場合は、安定した関係性を表す
  • トラブルが起きにくく、結婚の話が進展することも期待できる
  • 恋人がいない人の場合は、安心できる素敵な恋人と出会うチャンス

片思いについての意味

片思い中の人が「4」の数字を見たら、片思いの相手との接点が増えるチャンスです。

「4」は現実化が得意な数字ですから、あなたの思いが現実になることを大きく後押ししてくれることでしょう。

直接会う機会が増えたり、タイミングよく気持ちを伝えられるチャンスが訪れたり、相手とお付き合いに発展するためのイベントが起きそう。
天使に守られている時ですから、自信を持って行動してみてくださいね。

ただし、あなたが思うように事が進まない時は、天使が「今はまだ付き合うタイミングではない」と、引き止めているのかもしれません。

あなたにとってベストなタイミングを、天使もサポートしてくれていることでしょう。

復縁についての意味

エンジェルナンバー「4」を見たら、あなたにとって必要な人であれば復縁できるタイミングです。

安定と現実化を意味する「4」という数字は、あなたにとって良い相手であれば、現実化をサポートしてくれます。

復縁したい相手が安心をもたらす相手であれば、関係が一気に進展する可能性があります。
あなたが幸せになることを、天使も応援してくれているからです。

しかし、あなたを不安にさせたり、ハラハラドキドキさせたりするような相手の場合は、なかなかタイミングが合わないかもしれません。
焦らずに、あなたにとっての幸せを優先してみてくださいね。

出会いについての意味

エンジェルナンバー「4」を見た時は、穏やかで優しい理想的な恋人と出会うチャンスです。

「4」は安定や現実化を表す数字ですから、将来性のある安心できる恋人を引き寄せる力が強くなります。
あなたのことを心から大事にしてくれる人と出会える可能性が高まっているので、積極的に行動してみましょう。

特に友人から紹介や、同窓会や結婚式などで旧友と再会した時は大チャンス。

「ドキドキできるか」よりも、「ほっとできるか」や「肩肘張らずに居られるか」を大切にしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「4」が示すツインレイに関する意味

エンジェルナンバー「4」が示すツインレイに関する意味

エンジェルナンバー「4」を見たら、ツインレイとの出会いや統合が現実化しやすい時と言えるでしょう。

ツインレイとは、唯一無二の魂の片割れと言われる存在で、とても深い縁を持つ相手のこと。
出会うことで、魂の成長に大きく繋がる特別な相手です。

「4」は、現実化と安定を意味する数字ですから、実際に出会い、統合が起きる時を表します。
準備のできている二人なら、出会いや統合のチャンスと言えます。

ツインレイと出会う準備ができていない人の場合は、あなたの目の前の現実に向き合うことが求められます。

自分自身が乗り越えなくてはならないことがあったり、仕事や人間関係で改善したいことが思い浮かんだりするのなら、まずはその問題に一生懸命取り組んでみてくださいね。
その先に、必ずチャンスは訪れますよ。

エンジェルナンバー「4」が示すツインレイに関する意味

  • ツインレイとの出会いや統合が現実化しやすい時
  • 準備のできている二人なら、出会いや統合のチャンス
  • なかなか出会えない人は、目の前の現実に向き合うことが求められる時

エンジェルナンバー「4」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「4」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「4」を見たときは、あなたの実績が評価され金運に反映される時です。

「4」という数字は物質や現実を表すので、あなたの功績や思いがしっかりと形になって現れる時と言えます。
あなたがこれまで努力してきた分、お金を始めとする物質として受け取ることができますよ。

例えば、上司に認められたり、ボーナスがアップしたりと、「自分の実績が認められた!」と実感しやすくなることでしょう。

良くも悪くもこれまでの行動が形となって現れる時ですので、手を抜いてきたという人はそれなりの結果かもしれません。

宝くじに関しても、これまで努力をしてきた人は当選が期待できます。
これまでの行動を振り返り、もし自信のある人は、これを機に購入してみるのも良いでしょう。

エンジェルナンバー「4」が示す金運に関する意味

  • あなたの実績が評価され金運に反映される時
  • 「自分の実績が認められた!」と実感しやすくなる
  • 努力をしてきた人は宝くじ当選のチャンスも

エンジェルナンバー「4」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「4」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「4」は、仕事運が好調であることを意味しています。

「4」は、現実や物理を表す数字ですが、「仕事そのもの」を表す数字でもあります。
つまり、「4」を見かけた時は仕事運の波がきているとも言えます。

仕事に力を入れるには最適なタイミングですので、少し難しい業務にも挑戦してみたり、リーダーに立候補してみたりと、果敢にトライすることが重要です。

天使がしっかりと守ってくれていますから、大きな失敗も起きにくい時ですので、安心して進んでください。

転職や昇進、独立なども良い時期です。
これまでやりたいと思っていたことがあれば、是非今の時期に行動してみてくださいね。

エンジェルナンバー「4」が示す仕事に関する意味

  • 仕事運が好調な時
  • 仕事に力を入れるには最適なタイミング
  • 転職や昇進、独立なども良い時期

エンジェルナンバー「4」が持つ性格に関する意味

エンジェルナンバー「4」が持つ性格に関する意味

エンジェルナンバー「4」は、堅実で真面目な性格を表しています。

そんな「4」をマイエンジェルナンバーに持つ人は、真面目な性格から、人から信頼され、人望が厚い人が多いのが特徴。
コロコロ意見を変えたり、人に寄って態度を変えたりすることなく、芯のある一貫した態度が、周囲から好感を持たれます。

冷静に物事を判断できるので、憶測に振り回されないしっかりとした軸があります。
一緒にいると安心できそうですね。

短所としては、少し頑固な面があることでしょう。
さらに、新しいことにチャレンジしたり、リスクを取ったりすることは苦手とします。

エンジェルナンバー「4」が示す使命に関する意味

エンジェルナンバー「4」が示す使命に関する意味

エンジェルナンバー「4」が示す使命は、「大きな結果が約束されているので堅実にコツコツ行動すること」です。

「4」は、とても安定感のある数字で、結果が約束された素晴らしい数字です。
しかし、棚からぼたもちのような成功ではなく、努力や行動量が比例する堅実な数字でもあります。

小さな行動でも良いのでコツコツ積み重ねることで、人よりも大きな結果が得られるのが「4」という数字の特徴。
決して苦労や我慢をする必要があるわけではありません。

小さな積み重ねを意識して行動してみてくださいね。

エンジェルナンバー「4」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「4」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「4」は、「あなたは天使に守られています。安心してください」というメッセージです。

そのため、この数字を見た時は、安心して自分のやりたいことに集中してくださいね。

「4」は現実化をサポートする数字でもありますから、これまでやりたかったことを形にする良いチャンスです。

あなたがやってみたいことは何ですか?
行きたい場所や会いたい人、欲しい物は何でしょう?

このような思いを形にするため、小さな一歩を踏み出してみてください。

その夢を叶えるために、天使がしっかりと守ってくれていますから、あとは行動するだけですよ。

エンジェルナンバー「4」を見たら実践すべきこと

  • 安心して自分のやりたいことに集中すること
  • やってみたいこと、行きたい場所、会いたい人、欲しい物を見直してみる
  • 思いを形にするため、小さな一歩を踏み出してみよう

「4」が含まれるその他のエンジェルナンバー

「4」が含まれるその他のエンジェルナンバー

「4」は、安心や安全を示す数字です。
同時に物理的、現実的な世界を表す数字でもありますので、現実化が得意な数字でもあります。

そんな「4」が含まれるその他のエンジェルナンバーには、どのような意味があるのでしょうか。

それぞれの意味を解説していきます。

「42」が持つ意味

エンジェルナンバー「42」は、天使がよりあなたの近くで守ってくれているという意味です。

「4」にも天使が守ってくれているという意味がありますが、「2」というパートナーシップや近い関係を示す数字が付与されると、より近くで寄り添ってくれているという意味になります。

もしかしたら、あなたは今少しお疲れで、不安や寂しさを感じている時なのかも知れませんね。
そのようなあなたの思いを汲み取って、天使は心配してくれているのでしょう。

天使がすぐ近くで見守っていますから、身を委ねて安心して休んでくださいね。

「44」が持つ意味

エンジェルナンバー「44」を見た時は、思いを現実にするチャンスが訪れています。

「44」のように同じ数字が並んだゾロ目の数字は「マスターナンバー」と呼ばれ、特に力の強い数字と言われます。
「4」という安定と現実を表す数字のマスターナンバーは、「4」のパワーが強まり、より現実化のサポートが強まります。

よって、普段よりも思ったことが現実化しやすく、結果として現れやすい時なのです。

どんな大きな夢でも、無理だと諦めずに明るい心で取り組むことで、天使がより強力にサポートしてくれることでしょう。

「444」が持つ意味

エンジェルナンバー「444」は、穏やかで安定した期間に入る前兆です。

ゾロ目の数字である「マスターナンバー」は通常の数字よりもパワーのある数字と言われますが、「4」が3つ重なる「444」は、安定と現実を強くサポートしてくれる数字です。

エンジェルナンバー「444」はあなたが望む安定をしっかりとバックアップしてくれますので、穏やかで落ち着いた気持ちで過ごすことができるでしょう。

トラブルがある場合は解決へ向かい、不安定な状況に感じる場合も落ち着いてくるはずですよ。

「4114」が持つ意味

エンジェルナンバー「4114」は、あなたのアイデアを天使がサポートしてくれるという意味があります。

「4114」は両端の数字が同じで、左右どちらから読んでも同じになります。
このような数字は「ミラーナンバー」と呼ばれ、これはエンジェルナンバーの中でも特別なナンバーです。
合わせ鏡のように見えるミラーナンバーは、あなたを守ってくれている天使があなたと向き合って一対になっている様子にも見えます。

「1」はあなたが思いついたアイデアや思いを表し、周りを取り囲む「4」は天使が強力にサポートしてくれているという意味になります。

何か思いつくことがあれば、臆せず行動してみましょう。
きっと素晴らしい追い風が吹く事でしょう。

「4404」が持つ意味

エンジェルナンバー「4404」を見た時は、子どものように甘えて良いと言われています。

「4」という守りのエネルギーの中に、「0」というピュアでまっさらな数字が配置される「4404」という数字は、あなたを赤ん坊のように深く優しく愛する天使の思いが現れています。

「4404」を見たあなたは、頑張りすぎていたり、責任を感じすぎていたりと、大人らしく振る舞って疲れてしまったのかもしれません。

「もっと甘えていいんだよ」と言われていますから、ゆっくりお休みを取り、周りに甘えてみるのも必要ですよ。

「4444」が持つ意味

エンジェルナンバー「4444」は、成功をもたらすバランスの取れた数字です。

「4444」のようなゾロ目の数字は、「マスターナンバー」と呼ばれ、特に意味の強い数字です。
「4」が4桁の「4444」は、守りと挑戦のバランスが良く、確実な成功をもたらす数字だと言えるでしょう。

エンジェルナンバー「4444」を見たときは、何か大きな挑戦をする時には強力な応援者が現れたり、堅実に進もうとすると思わぬ追い風が吹いて予想よりも結果が出たりと、何をしても良い方向に進みやすい時です。

「44444」が持つ意味

エンジェルナンバー「44444」を見た時は、沢山の天使があなたを強力にサポートしています。

とても大きなエネルギーが流れている時ですので、この大チャンスを逃さないようにしましょう。

エンジェルナンバー「44444」を見る時は、転職や結婚、起業、転居などの大きな転機が訪れることも多いです。
大きな決断を促されやすい時ですが、沢山の天使に支えられているので何も怖くありませんよ。

自分と天使たちを信じて、大きな一歩を踏み出してくださいね。

エンジェルナンバー「4」は「あなたは天使に守られていますから、安心してください」というメッセージ

エンジェルナンバー「4」は「あなたは天使に守られていますから、安心してください」というメッセージ

「4」のエンジェルナンバーを見たら、「あなたは天使に守られています。安心してください」というメッセージです。

「4」は、安定や安心を約束された数字だと言われています。

つまり「4」という数字を見かける時は、天使たちがあなたをしっかり見守り、サポートしてくれているということ。
守られているということを信じてくださいね。

また「4」は、現実化が得意な数字でもあります。
今は「あなたの思いが現実になる」という力が強まっている時です。

天使に守られながら、あなたの夢を現実にしていってくださいね。
「4」を見たあなたの未来を応援しています!

Avatar photo
星崎 れい Contributor

「ルミナス数秘」の代表及び講師。キャラクター別の解説で分かりやすく、具体的に役立てられる数秘術を発信中。プロの数秘鑑定士も年間数十名輩出している。心理カウンセラー・ヒプノセラピストでもあり、心の癖や前世的な特性からのアプローチも得意。

follow me
related posts

関連記事