エンジェルナンバー【345】の意味は?金運・恋愛・仕事などのメッセージを解説

目次

「最近345という数字をよく見かける」
「345という数字が気になるようになった」

そのような方は、いませんか?

特定の数字を見かけたり、気になったりする時、その数字は「エンジェルナンバー」と呼ばれます。
エンジェルナンバーは、天使やハイヤーセルフなどの高次元の存在が「あなたにメッセージを伝えたい時」に現れます。

エンジェルナンバー「345」について、基本的な意味や恋愛、仕事、金運など、それぞれに込められたメッセージを紹介します。

エンジェルナンバー「345」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「345」が持つ基本的な意味

「345」のエンジェルナンバーを見たら、「あなたは光となって周りを導いていく存在です」というメッセージです。

「3」は喜びや好奇心、「4」は現実化や基盤を、「5」は自由と希望を表します。
「3」から「5」に向かって1つずつ大きくなる「345」という数字は、あなたの喜びが現実となり、人々の希望となっていく様子を示しているのです。

また、「3」はアセンデッドマスターから導かれているという意味もありますから、とても強力です。

アセンデッドマスターとは、とても高尚な魂のことで、高次元から人々を導いている存在です。
イエス・キリストやブッダなど過去に地球で活躍した偉人達が、あなたを見守り、導いてくれているのです。

「345」はあなたが人々の希望、つまり光となっていく様子を表しますから、あなたがライトワーカーであるというお知らせでもあります。

ライトワーカーとは、直訳すると「光の仕事人」という意味ですが、自らが光となり人々の心に光を灯す大きな役割を持った人のことです。

あなたは地球に舞い降りた天使、光を灯す使命を持った存在なのかも知れません。

エンジェルナンバー「345」の基本的な意味まとめ

  • あなたは光となって周りを導いていく存在だというメッセージ
  • あなたの喜びが現実化し、更に人々の光になっていくサイン
  • あなたがライトワーカーであるというお知らせ

エンジェルナンバー「345」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「345」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「345」が金運に関する意味は、何かあるのでしょうか。

エンジェルナンバーを見る時は、天使から見守られているサインですので金運に関しても期待できますね。

金運全般と宝くじについて、それぞれの意味を詳しくみていきましょう。

金運全般に関する意味

「345」のエンジェルナンバーを見た時は、あなたがライトワーカーであることを意識して行動すれば、どんどん金運がアップしていきます。

もし今、金運が停滞していると感じる場合、何か無理をしていたりお金を稼ぐことに苦しい思考があったりしませんか?

周りの光となるようなライトワーカーとして生きることに気付くと、おのずとお金も入ってくるようになりますよ。

あなたが自然体で無理せず生きることが、ライトワーカーとしての第一歩です。
まずは無理や我慢をせず、自分自身を信じてみてくださいね。

思いも寄らぬところからお金が舞い込んできたり、嬉しい収入があったりしたら、今選んでいる道は正しいという合図です。

宝くじに当選する可能性はある?

エンジェルナンバー「345」を見たときは、宝くじ当選のチャンスがあります。
ただし、期待し過ぎないことが重要です。

あなたは今、天使にサポートされているため、あなたに必要なお金が与えられる時です。
それが宝くじとしてやって来る可能性も多いにありますが、どのような形で入ってくるかは、まだ分かりません。

つまり、宝くじを買うなら、当選を強く期待して買うよりも、気が向いた時にサラリと購入する程度がちょうど良いということです。

意識しないようにするのも難しいですが、欲張らない気持ちでいることを心がけてみましょう。

エンジェルナンバー「345」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「345」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「345」を見たら恋愛に関してどんな意味があるのでしょうか?

まず、恋人がいる人の場合は、相手に思っていることが伝わり関係が深まる合図です。

「345」は連続する数字なので、関係性の進展を表します。
「3」が意味するあなたの純粋な気持ちが、「4」で相手にしっかりと伝わり、「5」で更なる可能性へと変わっていく流れを象徴しているのです。

一方で、今恋人がいない人の場合は、あなたの一目惚れで恋が始まるチャンスです。

ポイントは、あなたのインスピレーションやピンときた感覚を大事にすること。
「相手にアプローチされたから」と受け身になるよりは、あなた自身が第一印象で「この人素敵だな」と感じた人にこだわってみましょう。

エンジェルナンバー「345」が示す恋愛に関する意味

  • 恋人がいる人の場合は、思っていたことが伝わり関係が深まる合図
  • 恋人がいない人の場合は、あなたの一目惚れで恋が始まるチャンス

復縁についての意味

エンジェルナンバー「345」を見たら、復縁のきっかけになる出来事が起こりそうなタイミングです。

不意に久々の再会を果たしたり、共通の友人から連絡がきたり、イベントが起こりそうな予感。

復縁を望むなら小さなチャンスも必ず掴んでくださいね。
「ほんのちょっとしたことでもチャンスを逃さないぞ!」という心構えをしておきましょう。

上手くきっかけが掴めたら、とんとん拍子で進む可能性が高いので、ポジティブな気持ちで過ごしてください。

片思いについての意味

「345」の数字を見たら、片思いの相手とお付き合いに進展するチャンスです。

「3」から「5」に向かって1つずつ大きくなる「345」という数字は、あなたの期待が現実となり、大きな可能性へと繋がっていく様子を表します。

また、光を象徴する数字でもありますので憧れの人やまるで光のように感じる人との関係性も意味しています。

正に、片思いの時にはビッグチャンスですね。
あなたの恋愛成就を天使たちも応援してくれていますよ。

出会いについての意味

エンジェルナンバー「345」を見た時は、あなたが積極的に行動すれば良い出会いが見つかるタイミングです。

自分のセンサーを最大限に活用して、良い人が居ないか自分から探してみることが大事です。
普段は奥手な人でも、今は受け身ではなく、「自分から見つける!」という積極的な気持ちを持ってみましょう。

エンジェルナンバー「345」は、あなたのインスピレーションから関係性が発展していく数字です。
あなたが良いなと思った人は、天使も応援してくれている相手に違いありません。

出会いのありそうな場へ自ら足を運んでみるのもオススメですよ。

エンジェルナンバー「345」が示す結婚に関する意味

エンジェルナンバー「345」が示す結婚に関する意味

エンジェルナンバー「345」を見た時は、結婚に向けて着実に階段を登っていると言えるでしょう。

「345」はライトワーカーの意味もありますから、「光」というキーワードが重要になります。
あなたと相手が同じ光を共有することで、一気に結婚へと急展開が起きるかも。

どういうことかと言うと、「これからどんな自分になっていきたいのか」「どんな未来を思い描いているのか」などの深い対話をすることで、あなたと相手の意識が同じ方向を向き、光を共有することになります。

今結婚を考えている相手がいる場合は、照れくさがらずに、相手とゆっくりと話し合う時間を取ってみることがオススメですよ。

エンジェルナンバー「345」が示す結婚に関する意味

  • 結婚に向けて着実に階段を登っている時
  • あなたと相手が同じ光を共有することで、一気に結婚へと急展開が起きる
  • 照れくさがらずにゆっくりと話し合う時間を取ってみることがオススメ

エンジェルナンバー「345」が示すツインレイ・ツインソウルに関する意味

エンジェルナンバー「345」が示すツインレイ・ツインソウルに関する意味

エンジェルナンバー「345」がツインレイ・ツインソウルに関する意味は、何かあるのでしょうか。

ツインレイとは、唯一無二の魂の片割れと言われるものです。

ツインソウルも、前世から繋がりのある縁の強いパートナーのこと。
こちらはツインソレイと違い、1人だけではなく複数人居るとされ、様々な関係性で現れます。

それぞれの意味をみていきましょう。

ツインレイについての意味

「345」のエンジェルナンバーを見た時は、ツインレイと現実的な関係が進展する可能性が高いです。

これまで水面化で繋がっていたツインレイと現実世界で出会うかも知れません。
また、直接ツインレイとの出会いが起きなくても、ツインレイとの関係に繋がるイベントが起きることも。

但し、あなたとツインレイの相手が共に自分自身を輝かせながら生きていないと出会えるチャンスが下がってしまいます。
なかなか出会えないと感じる人は、自分自身を輝かせることに集中してみるのがオススメですよ。

エンジェルナンバー「345」が示すツインレイに関する意味

  • ツインレイと現実的な関係が進展する可能性が大きい
  • 水面化で繋がっていたツインレイと現実世界で出会うかも
  • なかなか出会えないと感じる人は、自分自身を輝かせることに集中してみて

ツインソウルについての意味

エンジェルナンバー「345」を見たタイミングは、ツインソウルと共に光として輝きなさいというメッセージです。

ツインソウルは同じ使命や目的を持っている場合が多いため、あなたとツインソウルが協力することで相乗効果が生まれるでしょう。

まずは、あなたが本当にやりたいと思うことへ全力を注いでください。
そうすることで、ツインソウルとの出会いが起きたり、ツインソウルと共に行動をすることで新しいアイデアが湧いてきたりすることでしょう。

エンジェルナンバー「345」が示すツインソウルに関する意味

  • ツインソウルと共に光として輝きなさいというメッセージ
  • あなたとツインソウルが協力すると相乗効果が生まれる
  • 本当にやりたいと思うことへ全力を注げばツインソウルとの出会いが起きる

エンジェルナンバー「345」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「345」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「345」は、仕事に関してはどのような意味を持つのでしょうか。

エンジェルナンバーを見る時は、天使やアセンデッドマスターなどの高次元の存在が見守ってくれているタイミングです。

どんな導きがあるのかみていきましょう。

仕事全般に関する意味

エンジェルナンバー「345」を見た時は、ライトワーカーとしての活躍をサポートされています。

ライトワーカーとは、直訳すると「光の仕事人」という意味で、自らが光となり、人々の心に光を灯す大きな役割を持った人のことを指します。

つまり、あなたが仕事を通じて輝くことを、天使は期待しているのです。

周りの人を照らす光となるような仕事をしている、自分の姿を想像してみてください。

仕事に対しての考え方や働き方のシフトチェンジが起きることもあるかも知れません。
仕事において、大きな転換点となる可能性がありますよ。

転職についての意味

転職を考えている時期にエンジェルナンバー「345」を見たら、天使が転職のサポートをしてくれている合図です。

やりがいを持ってできる仕事や、あなたがイキイキと輝く仕事は何か、について考えてみてください。

今の仕事への不満や条件だけで転職を決めるのではなく、「自分が輝けるステージはどこか」という視点が重要です。

天使が転職をサポートしてくれている時ですから、タイミングに間違いはありません。
自信を持って、あなたの魅力をアピールしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「345」が示す健康・病気に関する意味

エンジェルナンバー「345」が示す健康・病気に関する意味

エンジェルナンバー「345」を見たら、健康面でも徐々に快方に向かっていくサインです。

「345」という数字は、1つずつ数字が大きくなる連続した数字であることから、段々と良い状態になっていくことを示唆しています。

すぐに病気が治ったり、すぐに体調が良くなったりしなくても落ち込まなくて大丈夫です。
段階を経てしっかりと良い状態へ向かっていきますから、安心してくださいね。

「345」を見る時は、アセンデッドマスターという高尚な魂がサポートしてくれているタイミングでもあるので、あなたのなりたい状態をお願いしてみましょう。
きっと、願いは届くはずですよ。

エンジェルナンバー「345」が示す病気に関する意味

  • 徐々に快方に向かっていくサイン
  • 段階を経てしっかりと良い状態へ向かっていく
  • なりたい状態をお願いすることで願いが届く

エンジェルナンバー「345」を見たらやるべきことは?

エンジェルナンバー「345」を見たらやるべきことは?

エンジェルナンバー「345」は、「あなたは光となって周りを導いていく存在です」というメッセージです。
そのためこの数字を見た時は、あなた自身が輝くことが求められています。

光となるということは、「自分自身が輝くこと」です。
あなたの率直な気持ちを大切にして、本当にやりたいことや本当に大切にしたいことへ、今一度向き合ってみてください。

また、疲れたり無理をしたりするようなことがあれば、輝きを失ってしまいます。
疲れやストレスを溜めてしまうことは、極力減らしていくようにしましょう。

「345」を見るタイミングは、天使があなたに対して「ありのままの魅力を輝かせて欲しい」と願っている時なのです。
ライトワーカーとしての自覚を持って、周りを導いていってくださいね。

エンジェルナンバー「345」を見たらやるべきこと

  • 本当にやりたいことや本当に大切にしたいことへ向き合う
  • 疲れたり無理をしたりするようなことは減らしていく
  • ありのままの魅力を輝かせていこう

エンジェルナンバー「345」はあなたは光となって周りを導いていく存在だというメッセージ

エンジェルナンバー「345」はあなたは光となって周りを導いていく存在だというメッセージ

エンジェルナンバー「345」を見たら、「あなたは光となって周りを導いていく存在です」というメッセージです。

「3」から「5」に向かって1つずつ大きくなる「345」という数字は、あなたの喜びが現実となり、人々の希望となっていく様子を示しています。
自分の気持ちを無視せず、自分自身を輝かせていきましょう。

輝くあなたを見て、元気づけられたり癒されたりする人が増えていくはずですよ。

また、「345」はあなたがライトワーカーであるというお知らせでもあります。
ライトワーカーとは、直訳すると「光の仕事人」という意味ですが、自らが光となり人々の心に光を灯す大きな役割を持った人のこと。

自分が光を灯す使命を持った存在なのかも知れない、と自覚することがライトワーカーへの第一歩です。

あなたが輝けるよう、天使やアセンデッドマスターなどの高次元の存在も全力でサポートしてくれていますよ。

Avatar photo
星崎 れい Contributor

「ルミナス数秘」の代表及び講師。キャラクター別の解説で分かりやすく、具体的に役立てられる数秘術を発信中。プロの数秘鑑定士も年間数十名輩出している。心理カウンセラー・ヒプノセラピストでもあり、心の癖や前世的な特性からのアプローチも得意。

follow me
related posts

関連記事