エンジェルナンバー【5】の意味は?復縁や金運・ツインレイとの関係を解説

目次

駅のホームにある広告看板や、買い物のレシートなどに載っている何気ない数字が気になることはありませんか?

この記事では、エンジェルナンバー「5」の復縁や金運、ツインレイについての意味を解説します。

さらに、自分の性格を表すマイエンジェルナンバーの計算方法も伝授
人たらしと言われる「5」を持つ人の性格も深掘りします。

「よく5を見かけるんだけど…」「5の恋愛運の意味は?」と気になっている方は、ぜひ見てくださいね。

エンジェルナンバー「5」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「5」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「5」の意味は、「変化の到来」です。

「5」は変化の数字で、活発さや瞬発力など活気のある動きを表します。

つまり「5」をよく目にする人は、人間関係や状況に転換期が訪れるでしょう。
その波に乗るためには、柔軟な対応力が求められます。

そして「5」という数字は、目で見る・耳で聞く・味わう・においを嗅ぐ・肌で感じるなどの、五感を表すのです。
その五感を刺激するような自分の体験を通して、成長する性質を持ちます。

さらに古代の東洋では、「5」は縁起が良く幸運の象徴だと考えられていました。

これらから、好奇心のままに飛び込んだり、さまざまなことを体験したりすることで開運につながると言えるのです。

一方で「5」は、思うままに行動に移すエネルギーを持つので、あまり先々の成果までは重視しないでしょう。
天使のメッセージは、今この瞬間の気持ちや状況が大切だと伝えているのです。

エンジェルナンバー「5」の基本的な意味まとめ

  • 変化の到来
  • 幸運の象徴
  • 今の気持ちや行動が大事

マイエンジェルナンバー「5」を持つのはどんな人?

マイエンジェルナンバー「5」を持つのはどんな人?

自分を象徴する数字である、マイエンジェルナンバーを調べてみませんか?

マイエンジェルナンバーの計算方法をはじめ、「5」を持つ人の性格や恋愛運について解説します。

誕生日からわかるマイエンジェルナンバーとは?

マイエンジェルナンバーとは、「持ち主の基本的な性格」を表す数占いです。
誰でも必ず自分のエンジェルナンバーを持っており、簡単な計算式で出すことができます。

計算方法は以下の通りです。

マイエンジェルナンバーの計算方法

  • 占いたい人の生年月日を西暦で用意します
  • 西暦・月・日の3つに分け、それぞれ単数になるまで、1桁単位で数字を足し算します
  • 西暦・月・日の3つそれぞれで出た数字を、さらに足し算します

例えば、1996年1月24日生まれの人の場合は、次のように計算します。

※1996年1月24日なので、「1996・01・24」の数字を使用。

西暦:1+9+9+6=25→2+5=7

月:0+1=1

日:2+4=6

西暦+月+日:7+1+6=14→1+4=5

つまり、1996年1月24日生まれの人のマイエンジェルナンバーは「5」です。

また、最終的な結果が11・22・33・44になった場合は、あなたのマイエンジェルナンバーは特別な数字である「マスターナンバー」だと言えます。

上記以外の二桁の数字が出た場合は、また単数にして「1~9」の数字になるまで足しましょう。

マイエンジェルナンバー「5」の人が持つ性格

マイエンジェルナンバー「5」を持つ人を一言で表すと、「自由を愛し、変化を恐れないトレジャーハンター」です。

マイエンジェルナンバー「5」の人は、変化を求めてさまざまな経験をする、積極的な性格の持ち主であり、多趣味でたくさんの才能があります。

親しみやすい雰囲気があり、自分から話しかけることができるため、人気者になりやすいでしょう。

恋愛ではズバリ、モテるタイプです。
フットワークが軽く、楽しいことには素直に興味を示します。

刺激的な遊びを好み、ハマれば一時的に熱中する一方で、束縛を苦手とし、飽きっぽい面もあります。
つかみどころがなく、周りをドキドキさせる魅力的な人物です。

金運においては、「お金は使ってなんぼなタイプ」でしょう。

ちまちま貯めるよりも、気前良くお金を動かすことに価値を感じるかもしれません。
計画的に使うのは苦手で、とくにストレスが溜まると現実逃避で散財する傾向があります。

仕事では、変化の多い職場にぴったりです。

臨機応変に対応できるので、企画や営業、接客業に向きます。
芸能人やアパレル、スポーツ選手など、花形職業でも輝けるでしょう。

一方で、淡々と同じ作業を続けるような、マニュアル重視な仕事はおすすめしません。
さまざまな経験ができる場所に身を置くことがポイントです。

エンジェルナンバー「5」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「5」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「5」の恋愛に関する意味は、「恋する気持ちをかき立てる」です。

現在恋人のいる人は「マンネリ打破」がキーワード。
安定した状況が長く続くと、マンネリや退屈を呼びこんでしまいます。

これからも仲良くし続けるには、これまで行ったことのない場所でデートしたり、一緒に未経験のことに取り組んだり、刺激を取り入れると良いでしょう。

恋人がいない人は、気持ちに変化が起こりやすいです。

今まで独り身を謳歌していた人は、突然人恋しくなるかもしれません。
友人や仕事仲間など周りに恋人ができて、羨ましく感じるでしょう。

その際は、自分の気持ちのままに、出会いを求めて行動してみてください。

また、恋をしたくて仕方のなかった人は、突然肩の力が抜けて気持ちが楽になりそうです。
執着を手放すことで、良い出会いを引き寄せやすくなる可能性があります。

エンジェルナンバー「5」が示す恋愛に関する意味

  • 恋する気持ちをかき立てる
  • マンネリ打破
  • 突然人恋しくなる
  • 気持ちの変化が出会いを呼び込む

復縁についての意味

エンジェルナンバー「5」を復縁の面から読み解くと、「大胆なイメージチェンジで惹きつける」という意味だと捉えられます。

復縁をしたいと思っている時期に「5」の数字を見たら、思い切って、メイクやファッションのジャンルを変えてみてください。

今まで選んだことのないアイシャドウのカラーを使ったり、パンツスタイルが多い人はスカートを履いたり、イメージチェンジを楽しみましょう。
ヘアスタイルやヘアカラーを変えるのも良いですね。

少し落ち着かないかもしれませんが、そのドキドキもエッセンスになります。

相手に「今までのあなたじゃない」という新鮮なイメージを与えることで、関係の変化が期待できるでしょう。

片思いについての意味

エンジェルナンバー「5」を片思いの面から見ると、「不安を乗り越えること」を表します。

片思いをしていて、なかなか相手へ思いが通じなかったり手ごたえがなかったりすると、不安になりますよね。
「相手は何を考えているんだろう」と深読みして、悩んでしまうこともあるでしょう。

天使はそんなあなたに、「不安を乗り越える力が備わっている」と伝えています。

その揺れ動く気持ちは、一時的なことなのです。
内側に溜め込み過ぎず、友人に想いをパーッと打ち明けるのも良いでしょう。

この壁を乗り越えることができれば、あなたは余裕を持って相手と向き合えます。

エンジェルナンバー「5」が示すツインレイに関する意味

エンジェルナンバー「5」が示すツインレイに関する意味

エンジェルナンバー「5」のツインレイについての意味は、「異文化交流が吉を呼ぶ」です。

異文化交流の場で、思いがけない出会いの暗示が出ています。
立場や考え方の違う人々と積極的に交流してみてください。

少しやり取りして「合わないな」と思っても、異文化交流のつもりで楽しむことがポイントです。
案外ちょっとズレたところが面白いと感じるかもしれません。

そうした出会いの中から、ピンとくる相手を見つける可能性があります。

チャンスを逃さないよう、広い視野を持って人と関わってください。

また、さまざまな人と接することで対応力が身に付き、あなたの成長を促します。
魅力的になったあなたなら、自信を持ってツインレイの手を取れるでしょう。

エンジェルナンバー「5」が示すツインレイに関する意味

  • 交流の幅を広げることでツインレイに辿り着く
  • とくに様々な人と接する異文化交流がおすすめ

エンジェルナンバー「5」が示す結婚に関する意味

エンジェルナンバー「5」が示す結婚に関する意味

エンジェルナンバー「5」は、結婚運において「将来につながるチャンス」だと言えます。

「5」は、女性性を表す「2」と男性性を表す「3」を足した数であることから、結婚を象徴する数字です。

「5」をよく見かける場合、誠実な出会いや関係の進展など、結婚を意識するチャンスがやってくるでしょう。

ただし同時に、相手と価値観の違いが露わになるかもしれません。
よく話し合いをしてお互いの違いを認め合えれば、未来につながると考えられます。

また、子宝運は「予想外の受胎」の可能性があるでしょう。

「5」は方向転換を表すため、子宝を望む人には嬉しい数字ですね。
その時まで、心と身体を整えながら過ごしてみてください。

エンジェルナンバー「5」が示す結婚に関する意味

  • 将来につながるチャンス
  • 結婚を意識するできごとがある
  • 予想外の受胎

エンジェルナンバー「5」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「5」が示す金運に関する意味

今のあなたの金運はツイているのでしょうか?

ここからは、エンジェルナンバー「5」の金運について読み解きます。
宝くじ当選の可能性についても触れているので、気になる人はチェックして見てくださいね。

金運全般の意味

エンジェルナンバー「5」は、金運において「無駄な出費に注意して」という意味があります。

今は気持ちが大きくなりやすい時期です。
勝算がなくても大胆な賭けに出てしまう可能性があります。

ほしいと思ったものにすぐ手が伸びたり、恋人や後輩にどんどん奢ったり、後々「こんなに何に使ったんだっけ?」となりやすいのです。

エンジェルナンバー「5」を見たら、財布の紐はいつもよりキツめに締めておきましょう。

また、金運が変動しやすい暗示も出ています。
お金が入ってきやすい分、出ていく動きも見られそうです。

お金がたくさん入って来たからといってすぐに使わず、余力は残しておきましょう。

宝くじに当選する可能性はある?

エンジェルナンバー「5」の宝くじに関する意味は、「吉凶混合」です。

金銭に関して浮き沈みのある暗示が出ています。

イチかバチかの流れにいるため、大きな波に乗ることもありますが、波が引いたタイミングに当たると損失が大きくなる可能性があるのです。

そのため、基本的には大きな金額を賭けることはおすすめしません。

「当たる?当たらない?」のドキドキのみを追い求めたい人は、少額程度なら賭けても良いでしょう。

エンジェルナンバー「5」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「5」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「5」の仕事運について、どんな意味があるのでしょうか?

仕事全般と転職の意味を探っていきます。

仕事全般の意味

エンジェルナンバー「5」は、仕事運について「職場環境が変わる」という意味があります。

この数字を見たら、職場の人が入れ替わったり部署が変わったりと、職場環境に変化が起こりやすいでしょう。
予想外のことに遭遇し、柔軟な対応力が求められるかもしれません。

その際には焦らないでください。
あなたにはこれまで培ってきた、経験という武器があるのです。

未経験のシチュエーションにおいても、その時その時で一生懸命に対応すればいつか役に立ちます。
これからあなたが成長し、輝くためのキッカケとなるでしょう。

また「5」は思い切ったチャレンジに向いています。

仕事で斬新な企画を立てたり率先して周りの人に働きかけたり、あなたの行動力により、物事が動く暗示が出ていますよ。

転職についての意味

エンジェルナンバー「5」の転職に関する意味は、「転職のチャンスあり」だと言えます。

あなたは運気の変わり目にいるため、自ら環境を変えていくには良いタイミングです。

特にステップアップのための転職なら吉でしょう。

さまざまな会社を調べ、比較検討してください。
あなたの求めるものに見合う会社と巡り会える暗示が出ています。

また「5」は方向転換を表すので、未経験の業種にチャレンジするのも良さそうです。

あなたのやる気を刺激するような仕事と、ご縁があるでしょう。

エンジェルナンバー「5」が示す健康・病気に関する意味

エンジェルナンバー「5」が示す健康・病気に関する意味

エンジェルナンバー「5」を見たら、健康・病気において「体調変化に気を付けて」というメッセージだと言えます。

この時期は、体調が変化しやすいでしょう。
バスタイムやベッドルームなどをリラックスできる環境に整え、無理せずに過ごしてください。

体調次第では、計画の変更が求められる場合もあるので、スケジュールは余裕を持って組みましょう。

また、病気予防には運動をおすすめします。
手足を使った全身運動により、体力を付けることがポイントです。

エンジェルナンバー「5」が示す病気に関する意味

  • 体調変化に気を付けて
  • 病気予防には全身運動がおすすめ

エンジェルナンバー「5」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「5」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「5」を見かけたら実践すべきなのは、いろいろなことにチャレンジすることです。

今は、経験を増やすための良い運気が流れています。
「これをやってみたいな」と思ったら、心の赴くままに手を付けてみましょう。

特に未経験のジャンルなら、あなたを活性化させるエネルギーにスイッチが入り、予想以上に刺激的な体験ができるはずです。

毎回決まったお店に食事に行くという人は、入ったことのないお店を選んでみたり、
いつもとは違うルートで目的地に向かうのもおすすめです。
あるいは、いつもと違う方法で「気分転換」してみてください。

思わぬ経験をして、つい人に話したくなるようなエピソードに出会える暗示が出ています。

結果が重要なのではなく、行動したことに意味があるため、やってみてしっくりこなければ止めても良いのです。

とにかく心の向くままに、小さくても良いので、新しいチャレンジを増やしてみてください。
今のあなたは、何事も新鮮な気持ちで楽しめるでしょう。

エンジェルナンバー「5」を見たらやるべきこと

  • 結果を気にせず、チャレンジする
  • いつもと違う方法で気分転換する

「5」が含まれるその他のエンジェルナンバー

「5」が含まれるその他のエンジェルナンバー

ここから「5」のゾロ目のエンジェルナンバーについて紐解きます。

「5」が複数並んでいる場合、天使は何を伝えようとしているのでしょうか。

「55・555・5555・55555」をそれぞれ個別に解説しているので、気になる数字をチェックしてくださいね。

「55」が持つ意味

エンジェルナンバー「55」の意味は、「ポジティブな変化に導かれる」です。

変化の数字である「5」が2つ並んだ「55」は、よりポジティブな意味合いが強くなります。

あなたは今、良い方向へ転じる前兆にいるでしょう。

そのためには過剰なプレッシャーを背負い込んだり、古いものに執着したりしてはいけません。
マイナスエネルギーを解放し、いつでも動き出せるように身軽になることが大切です。

心や環境の準備をしておくことで、レベルアップを図れるでしょう。
そしてその変化は、あなたに癒やしをもたらしてくれますよ。

「555」が持つ意味

エンジェルナンバー「555」が表すのは、「価値観をゆるがす大きな変化」です。

あなたがこれまで築いてきた考えや生き方をゆるがすような、大きな変化がやってくる暗示が出ています。

「平穏で、何もないのが一番」という人にとっては身構えてしまうかもしれません。
しかし、あなたに起こる変化には、全て意味があります。

慣れ切ったルーティーンに活を入れることにより、生活が前向きに変わったり、新たに大きな気づきを得たりするでしょう。

「5555」が持つ意味

エンジェルナンバー「5555」は、「人生のターニングポイントとなる変化がやってくる」というメッセージです。

あなたが本当に求めていたものを見つける暗示が出ています。
脱皮するかのように、生き方がガラリと変わることもあるでしょう。

変身後のあなたには、昔の自分が古く見えて、「新しい自分の方がしっくりくる」と感じるかもしれません。

ただし、チャンスをつかめる瞬間はそう長くはないため、注意しましょう。
変化を受け入れる体制を整えておくことで、千載一遇の機会を手にできるはずですよ。

「55555」が持つ意味

エンジェルナンバー「55555」が象徴するのは、「嬉しいビッグサプライズ」です。

天使はあなたに、思いがけない大きな幸運がやってくると伝えています。
変化を表す「5」が5つ並ぶのは、運気の流れが味方して大きく飛躍する暗示です。

それは、あなたがどこかで望んでいたことかもしれません。

過去に背負ったプレッシャーを手放し、未来に希望を持ってください。

そうすることで、衝撃を伴って、あなたの本当の人生を切り開くための導きが得られるでしょう。

エンジェルナンバー「5」は人生にドラマを与えてくれる

エンジェルナンバー「5」は人生にドラマを与えてくれる

エンジェルナンバー「5」は「人生にドラマを与えてくれる」数字です。

「何だか退屈な日々を送っている」「踏み出したいけど躊躇してしまう」という時に「5」を見かければ、飛躍するタイミングだと言えます。

その時が来たら、波に乗ってチャンスをつかんでください。

しかし時には予想外の方向へ進み、戸惑うこともあるかもしれません。
それもひっくるめて、あなたにさまざまな経験をもたらすことで成長を促すメッセージなのです。

変化を受け入れ、思い切って飛び込むことが大切ですよ。

Avatar photo
香丹(かたん) Contributor
タロット・西洋占星術・数秘術・ダウジングを得意とする、占い師・ライター。物事をとことん追求する蠍座太陽。幼少の頃からオカルトや神秘的なものに惹かれてきた。日々占いの実践と研究に取り組んでいる。恋愛・結婚を中心としたメール鑑定は、優しくて内容がわかりやすいと定評がある。
follow me
related posts

関連記事