エンジェルナンバー【7】の意味は?恋愛から金運までを徹底解説

目次

生まれた月日に「7」が入っている人や、今の年齢に「7」が含まれている人はいませんか?

あるいは最近、やたら「7」の数字を目にする、といった理由で、「7」が気になっている人もいるかもしれませんね。

今回は、「7」のエンジェルナンバーが、どういった意味を持っているのか、恋愛や金運などと絡めつつ、詳しく解説していきます。

具体的に取るべき行動もアドバイスしていきますので、是非目を通していってくださいね。

エンジェルナンバー「7」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「7」が持つ基本的な意味

「7」のエンジェルナンバーは、「あなたは天に味方されているので、意志を強く持ち、そのまま前へ進んで行ってください」という意味です。

生年月日に「7」が入っている人は、生まれつき「自分は、なんて運がいいんだろう」と思う場面が多かったかもしれませんね。

よく「7」の数字を目にすると感じている人は「最近、ツイてるかもしれない」と思うことが増えて来ているのではないでしょうか。

このように、「7」は、非常に幸運であることを示すエンジェルナンバーなのです。

また「7」は、意志が強く、筋が通っており、自分の決めたことを絶対に曲げない芯の強さも表します。

「7」の数字と縁がある時は、自分自身で「運が良い」と実感できる場面が増えるからこそ、わざわざ考えを曲げる必要がないとも言えるでしょう。

「7」のエンジェルナンバーが現れたら、自分は今まさに、良い流れに乗ることができているのだと確信してください。

そして、人の意見に流されることなく、自分の信じた道を突き進んでいきましょう。

エンジェルナンバー「7」の基本的な意味まとめ

  • あなたは天に味方されている
  • 運が良くなり、ツイていると感じることが増える
  • 意志を強く持って大丈夫
  • 自分の信じた道を突き進むべき

エンジェルナンバー「7」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「7」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「7」が、恋愛においてどういう意味を示すのか、解説していきます。

片思い中の人や、復縁を望んでいる人、出会いを求めている人に向け、それぞれ詳しく意味をお伝えしますので、チェックしてみてください。

恋愛全般における意味

エンジェルナンバー「7」が現れたら、あなたの恋愛が「勝機をつかみやすい時期」に入ったというメッセージです。

あなたから積極的に行動すれば、大好きな人を振り向かせることができたり、意中の人と二人きりになれたり、気になる人からデートに誘ってもらえたりするでしょう。

あなたの願っていることが面白いように叶って行くはずなので、「7」を見たら、ワクワクしながら過ごしてください。

恋人がいる人も、現在フリーの人も、基本的には相手を一人に絞った方が、より勝機をつかみやすくなります。

フワフワと色々な方面へ気が散っていると、恋を叶える力が散漫し弱まってしまいかねないので、注意してくださいね。

復縁についての意味

復縁を考えている人が「7」のエンジェルナンバーを見たら、あなたの決断した方向へ現実が進み、夢が叶う可能性が高いです。

そのため、まずは考えを一つに決めると良いでしょう。

「復縁したいな…でも新しい出会いも欲しいな…」というように、心が中途半端な状態だと、せっかく現れてくれたエンジェルナンバー「7」のパワーが弱まってしまいます。

復縁を望むのか、新しい出会いを求めるのか、
白黒ハッキリさせてから行動を開始することで、理想の未来を引き寄せることができるでしょう。

片思いについての意味

片思いをしている人が「7」のエンジェルナンバーを見たら、その恋は成就するというメッセージです。

あなたから思い切って告白をすれば、高い確率で良い返事をもらうことができるでしょう。

さりげなくアプローチするだけでも、相手から強い興味を持ってもらえて、そのまま告白してもらえる可能性が出てきますよ。

ただし、移り気な感じで何人もの人に目を向けると、「7」の数字が本来秘めている高い集中力が弱まってしまうかもしれません。
狙いは一人に定めることをおすすめします。

出会いについての意味

出会いを求めている人にとって「7」のエンジェルナンバーは、「もう間もなく最高の出会いがやってくる」という意味です。

しかも、その新しく出会う相手は、あなたがずっと思い描いていた理想の人である可能性が高いので、「こんな素敵な人と出会えてラッキー!」と思えるでしょう。

少し先の未来では、「もしあの時この人と出会えていなかったら、一体どうなっていたんだろう」と想像して、身震いしてしまうかもしれません。

いずれにしても、自分の運の良さに心から感謝をすることになりそうですね。
素敵な出会いに備えて、前もって神社やお寺に手を合わせに行くと、さらに良い結果を引き寄せられるでしょう。

エンジェルナンバー「7」が示す結婚に関する意味

エンジェルナンバー「7」が示す結婚に関する意味

結婚を考えている人にとって「7」のエンジェルナンバーは、「今こそ結婚を決断すべき」というメッセージです。

「7」の数字と縁がある今、あなたの目の前にいる相手が運命の人だと考えて間違いないでしょうし、時期的にも最高のタイミングがやって来ていると言えます。

もし、結婚を迷っているとしたら、それはあなたの心の弱い部分が反映されているだけかもしれません。

勇気を持って一歩前へ進むことで、人生を切り拓くことができるでしょう!

エンジェルナンバー「7」が示す結婚に関する意味

  • 目の前の相手が運命の人
  • 今こそ結婚を決意すべき最高のタイミング

エンジェルナンバー「7」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「7」が示す金運に関する意味

「7」のエンジェルナンバーが現れたら、現在の金運はどのような状態で、今後どうなっていくという意味なのでしょうか?

「7」を見た時に具体的に取るべき行動とセットで解説していきます。

お金を豊かに増やして行きたい人は是非、チェックしてみてください。

金運全般における意味

エンジェルナンバー「7」に出会ったら、それは「あなたは不思議なパワーに味方されていて、大きな臨時収入を得られる可能性が高い」というメッセージです。

「7」は集中力の高さや、運の良さを示す数字なので、せっかくこの数字が現れたタイミングで守りに入ってしまうのはもったいないでしょう。

たとえば、「7」が現れたタイミングで、「どうしても欲しかったものが目の前にあるけれど高額で迷っている」といったシチュエーションがやってきたら、迷わず購入した方が良いです。

「7」がもつ力の影響で、不思議と、あなたの元に必要な分のお金が舞い込んでくるでしょう。

宝くじに当選する可能性はある?

「7」のエンジェルナンバーは、宝くじ当選がかなり期待できる数字です。
宝くじ当選の可能性においては、エンジェルナンバーの中でも、1位2位を争う数字といっても良いでしょう。

金銭的に余裕のない人が大きな金額を掛けてしまうのはおすすめできませんが、生活に多少余裕があるならば、高額を投資すると良いことがありそうです。

また、購入する日付や時間などにおいても「7」を意識することで、さらなる当選確率のアップが期待できるでしょう。

他にも、「7」分だけ瞑想する、「7」回スクワットをするなど、「7」を毎日のルーティンに取り入れてみてください。

エンジェルナンバー「7」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「7」が示す仕事に関する意味

「7」のエンジェルナンバーが現れたら、仕事に関しては、どんなことを意識すれば良いのでしょうか?

今後、起きそうなことや、やっておくべきことなど、詳しく解説していきますので、最後まで目を通してみてくださいね。

仕事全般における意味

仕事において「7」のエンジェルナンバーは、「やるべきことを一つに絞って集中すれば大きな成果が得られる」というメッセージです。

普段、たくさんの仕事を同時にこなしている人も、「7」のエンジェルナンバーを見かけたら、一旦、やるべきことを一つに絞ると良いでしょう。

もちろん、いくつかのタスクに意識を分散させることで気分転換になるなど、プラスの効果が得られる場合もあるかもしれません。

しかし、「7」の数字が出たのであれば、全ての力を一点に集中させる方が断然おすすめですよ。

そうすることで、これまで届かなかったレベルにまで、手を伸ばすことができるでしょう。

転職についての意味

転職を考えている人が「7」のエンジェルナンバーを見かけたら、それは、転職がうまく行くという暗示です。

どんなに向いているはずの仕事を選び、理想の職場へ通えることになったとしても、結局それ以上に大事なのは、そこで出会う人たちとの相性ですよね。

職場の人たちとの相性は、もう運としか言いようがないのですが、転職を考えているタイミングで「7」が現れたのであれば、あなたは今、その「良い転職ができる」に恵まれています。

だからこそ、そこまで慎重にならなくても、思い切って転職をすることで、良い展開を招くことができるはずですよ。

エンジェルナンバー「7」が示すツインレイに関する意味

エンジェルナンバー「7」が示すツインレイに関する意味

唯一無二のパートナーであり、運命の相手でもある「ツインレイ」と、エンジェルナンバー「7」の関係についても気になるところでしょう。

今、大好きな相手がいる人は特に、相手がツインレイかどうか、自分が相手のために何をすべきか、確かめてみてください。

ツインレイについての意味

エンジェルナンバー「7」は、あなたが人生において最高のタイミングでツインレイに出会えることを表しています。

たとえもし、今があなたにとって最悪の状態だったとしても、ツインレイと共に過ごしているうちに、どんどんあなたのエネルギーは活性化され、本来の輝きを取り戻していくことができるでしょう。

今、そばに大好きな相手がいる人は、その相手と出会ってから今日まで、自分の気分や精神状態がどのような曲線を描いて来たか、思い起こしてみてください。

もし、気持ちが昇り調子で来ているようなら、その相手は間違いなくあなたにとってのツインレイですので、大切にしてあげてくださいね。

エンジェルナンバー「7」が示すツインレイに関する意味

  • 人生最高のタイミングでツインレイに出会える
  • ツインレイと共に過ごせば最悪の状態から抜け出せる

エンジェルナンバー「7」が示す健康・病気に関する意味

エンジェルナンバー「7」が示す健康・病気に関する意味

エンジェルナンバー「7」の健康や病気におけるメッセージは、「過集中に気をつけましょう」というものです。

基本的に、「7」の数字は、あなた自身がパワフルかつ順調であることを示しています。

そのため、健康に関しても、マイナスな要素はほとんどないと捉えて大丈夫です。

ただし、もし何か気をつけるべきことがあるとしたら、集中のし過ぎによる疲労に注意してください。

調子が良いからといって何時間も作業を続けていると、知らない間に脳や目や手足を酷使してしまいかねません。
長い時間作業をする時は、こまめに休憩をとるようにしてくださいね。

エンジェルナンバー「7」が示す健康・病気に関する意味

  • 基本的に順調だが、過集中には注意
  • 調子が良くても、しっかり休憩を摂ることが大切

エンジェルナンバー「7」が示す性格について

エンジェルナンバー「7」が示す性格について

「7」のエンジェルナンバーが示す性格は、負けず嫌いで、決断したことを決して曲げないといったものです。

柔らかいイメージというよりは、自分の意見をズバッとハッキリ言うような、力強さがあります。

ただし、「7」のエンジェルナンバーと縁がある人は楽天家でもあるので、窮地に追い込まれたとしても、焦ったり、激しく落胆したりといったことがありません。

そういった軽さ、明るさがあるので、人気者になることができます。

リーダーシップもあり、いつの間にか、人々の中心的存在になっているでしょう。

エンジェルナンバー「7」が 持つ使命について

エンジェルナンバー「7」が 持つ使命について

「7」のエンジェルナンバーが持つ使命は、直感でやりたいと思ったことや心に決めたことを、とことん追求していくというものです。

「7」のエンジェルナンバーが現れたら、人の意見に流されずに、自分が「これだ!」と思ったことを、たった一人でも始めましょう。

人によって、それは美味しいラーメンを作ることかもしれませんし、体操を教えることかもしれませんし、ピアノを弾くことかもしれません。

「需要があるのか」とか「お金が儲かるのか」、といったことは考えずに、自分の中にひらめいたことをやり通すのが「7」に秘められた使命なのです。

エンジェルナンバー「7」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「7」を見たら実践すべきことは?

「7」のエンジェルナンバーを見たら、普段気が散ってしまいがちな人は特に、できるだけ一つのことに集中するよう、意識してください。

また、以前からずっとやりたいことがあるのに、忙しくて着手できなかった人は、「7」の数字を見たら「今こそ始めよう!」と決断するのがおすすめです。

「どうなるかわからないから」と未来に不安を感じやすい人も、「7」のエンジェルナンバーを見たら、「自分は天に味方されているんだから大丈夫」と意識を切り替えましょう。

「7」の強運を信じることで、あなたの未来が変わりますよ。

エンジェルナンバー「7」を見たら実践すべきこと

  • 意識を一つに集中させると力を発揮しやすい
  • ずっとやりたかったことがある人は、今こそ決断する時
  • 天に味方されていると信じることで、未来が変わる

「7」が含まれるその他のエンジェルナンバー

「7」が含まれるその他のエンジェルナンバー

「7」単体だけでなく、「7」が含まれている、その他のエンジェルナンバーについても、意味が気になるところでしょう。

それぞれの意味について、詳しく解説していきますので、あなたの知りたいナンバーについて、チェックしてみてください。

「77」が持つ意味

エンジェルナンバー「77」は、運命的なパートナーと奇跡を起こしていく、という意味です。

単体でも強運でラッキーな出来事を意味する「7」が、二つ重なっていることから、「77」はそのパワーがさらに倍になることを表します。

また、同じ数字が二つ並んでいることから、奇跡を起こす際にはあなた一人でなく、隣にもう一人よく似た人物がいることを示しているのです。

そのよく似た相手とは、ツインレイである可能性も高いでしょう。

「7777」が持つ意味

「7777」のエンジェルナンバーは、これからあなたに、奇跡だと思える出来事が連続して起きることを表しています。

この先あなたの元には、「そんなことってあり得る!?」と叫んでしまいたくなるような驚く出来事が、次々と舞い込んでくるでしょう。

よく、「良いことがあったら必ずその後に悪いことが起きる」なんて口にする人もいますが、「7777」を見た時は、その言葉には耳を貸さないようにしてください。

悪いことが一つ起きると、連続して次々に悪いことが連鎖して起きるように、奇跡的な出来事も連鎖して起きます。

良いことか悪いこと、どちらの連鎖を起こしたいのか、それを選ぶのはあなた自身です。

「717」が持つ意味

「717」は、あなたが大好きなパートナーやツインレイと、新しい何かを生み出していく、明るい未来を暗示しています。

その何かとは、芸術作品かもしれませんし、楽しい時間かもしれませんし、新時代に合ったサービスかもしれません。

また、7月17日は、日本の京都で祇園祭の山鉾巡行(やまほこじゅんこう)が開催される日であるため、「717」は、神々や精神的な世界とのつながりが非常に強いです。

あなたの運が最強に良いことを示す数字なので、「717」を見かけたら、「もうすぐ圧倒的に良いことが起きる!」と信じましょう。

エンジェルナンバー「7」は、並外れた集中力を持つあなたを、天が味方すると伝えてくれている

エンジェルナンバー「7」は、並外れた集中力を持つあなたを、天が味方すると伝えてくれている

「7」のエンジェルナンバーが、いかに幸運であることを示す数字か、わかりましたでしょうか。

同時に、「7」は集中力が高いこと、エネルギーを一点に絞った方が良いことを教えてくれている数字でもあるので、是非、そのメッセージに従い、爆発的な力を発揮してください。

あなたは天に味方されているので、とても運が良いです。
心配事があったとしても、不思議な力で必ずどうにかなるはず。

迷っていることがあるなら、思い切って一歩を踏み出してみてくださいね。

Avatar photo
京都在住の女性占い師。鑑定歴10年以上で、多数のメディアで連載経験を持つ。タロット占いを主な占術としており、一方的に決まった未来を言い当てるのでなく、相談者の本当の願望を見抜き、開運に向かわせることを得意としている。ミュージシャンとしての顔も持つ。
follow me
related posts

関連記事