エンジェルナンバー【23】の意味は?恋愛運や仕事運・ツインレイとの関わりを徹底解説

目次

「最近23という数字を見かけた」
「23という数字が何となく気になった」
「23という数字にはどんな意味があるの?」

そのように思っている方はいませんか?

エンジェルナンバー「23」は、日常的に現れやすい数字の1つですが、見過ごしてしまう人も多い数字です。
この数字に着目したあなたは、勘が鋭いタイプかもしれませんね。

そんなあなたに、天使は何を伝えたいのでしょうか。

この記事では、エンジェルナンバー「23」の基本的な意味や、ツインレイ・恋愛運・仕事運などについて、それぞれに込められたメッセージを紹介します。

エンジェルナンバー「23」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「23」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「23」は、「あなたに心配や不安は要らないので、安心してください」という天使からのメッセージです。

「2」は、信頼や愛を示す数字で、天使がすぐ側で見守ってくれていることを伝えています。
「3」は、喜びや楽しみの数字で、不安から解き放たれて前へ進んでいくあなたの様子を意味します。

もしかしたら、最近のあなたは少し疲れていたり不安なことがあったりしませんか?
この数字は、天使があなたを心配して、とても近くにいる時によく現れる数字です。

また、「23」の数字は「ガーディアンエンジェル」がいつも守ってくれていることを伝えたい時にも現れます。

「ガーディアンエンジェル」とは、あなたが生まれた時からずっと守ってくれている守護天使のこと。
あなたと守護天使は、とても強い絆で結ばれている特別な関係です。

この数字を見た時は、天使が心配してすぐ近くで守ってくれているのだ、と知ることが大事ですよ。

「2」が持つ意味

「2」は信頼や愛を表す数字です。
図形にすると2つの点を線で結んだ形になり、自分と相手との深い関わり合いや、パートナーシップなどを表します。

エンジェルナンバーで見る場合、天使や神様などの高次元の存在とあなたが愛と信頼で結ばれていることも意味しています。

また、「2」はあなたと縁のある「アセンデッドマスター」が見守っている時にも現れる数字です。

アセンデッドマスターとは、とても高尚な魂のことで、高次元から人々を導いている存在です。
イエス・キリストやブッダなど過去に地球で活躍した偉人達の中でも、あなたと縁のある存在が、あなたを見守ってくれているのです。

目に見えなくても、あなたには愛が注がれていることに気づいてくださいね。

「3」が持つ意味

「3」は喜びや楽しみの数字で、ポジティブなエネルギーを強く持っています。

「3」という数字は、父と母から生まれた3人目の新しい生命、つまり「赤ちゃん」や「子ども」という意味も持っています。
そのため、赤ちゃんのような純粋無垢で素直な状態を表す数字なのです。

社会や常識、他人の意見に左右される必要はありません。
「3」という数字は、生まれたままの赤ちゃんのように、そのままのあなたを祝福してくれている数字ですから、肩の力を抜いて楽に過ごしてくださいね。

明るく楽しく前へ進むことを、天使も後押ししてくれていますよ。

エンジェルナンバー「23」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「23」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「23」は、恋愛においてはどんな意味があるのでしょうか?

恋愛全般における意味

エンジェルナンバー「23」の数字を見たとき、恋人がいる人の場合は、「恋人と素晴らしい絆で結ばれています」と祝福されています。

もしも疑いや不安の気持ちがあるのなら、恋人を信じることが大事ですよ。
信頼の先に新たな喜びが生まれ、それが愛へと変化していくので、安心してくださいね。

一方で、恋人がいない人の場合は、「先のことを考えるより今を楽しむことが大事」と言われています。

恋人ができるか不安になったり、寂しくなったりすることもあるかも知れませんが、今を楽しんでいる人にこそ素晴らしい恋人が現れるもの。

今のあなたが楽しい、幸せと感じることを優先することが、素敵な恋人へのご縁と繋がりますよ。

復縁についての意味

エンジェルナンバー「23」を見たら、相手と深い絆で結ばれているのなら、復縁できる時です。

「23」という数字は、相手との信頼関係を表しますから、見えない絆で繋がれている相手であれば、天使も強力にバックアップしてくれることを意味します。

復縁したいと焦る気持ちを手放して、相手との絆を信じて委ねてみましょう。

無理に行動したり、連絡を取ったりしようとする必要はありません。
見えない力が動かしてくれるはず、と「願いを天に投げる」感覚で過ごしてみるのがおすすめです。

エンジェルナンバー「23」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「23」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「23」を見たら、人に支えられて仕事運が飛躍する時です。

人間関係が仕事に直接影響する時なので、あなたが信頼を得られているなら大きく飛躍するチャンス。

一方で、あまり良い人間関係が構築できていないと感じる人は、今こそ素直になって相手との関係性を修復するチャンスです。

「23」は信頼できる人からの支えや助けを意味するので、自分だけで抱え込まずに、上司や同僚に相談したり頼ったりする姿勢も大事です。

自分だけでなく、多くの人に支えられての仕事だと思えると、仕事に磨きがかかることでしょう。

エンジェルナンバー「23」が示す仕事に関する意味

  • 人に支えられて仕事運が飛躍する時
  • 信頼を得られているなら、大きく飛躍するチャンス
  • 人間関係に不安があるなら、素直になって相手との関係性を修復するチャンス

エンジェルナンバー「23」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「23」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「23」を見たら、貯めることより楽しく使う方が良い時です。

節約したり稼いだりすることよりも、いかに楽しく有意義にお金を使うかを考えてみましょう。

特に「3」の数字はエンターテインメント性を表す数字なので、ずっと思い出に残るような、楽しい経験ができることにお金を使うのがおすすめ。

無駄遣いは禁物ですが、自分の楽しみのためなら少しくらい使っても大丈夫、という明るい気持ちでお金を有効活用しましょう。

臨時収入や大きな金運を期待できる時ではありませんが、人に奢ってもらえたり、くじ引きに当たったり、小さなラッキーが起きやすい時でもあります。

どんな小さな幸せも喜んで受け取ると、幸せが連鎖しますよ。

エンジェルナンバー「23」が示す金運に関する意味

  • 貯めることより楽しく使う方が良い時
  • 思い出に残るような楽しい経験にお金を使おう
  • 小さなラッキーが起きやすい時

エンジェルナンバー「23」が示すツインレイに関する意味

エンジェルナンバー「23」が示すツインレイに関する意味

エンジェルナンバー「23」を見た時は、「あなたの身近にいる人こそツインレイかもしれない」という暗示です。

ツインレイとは、唯一無二の魂の片割れと言われる存在で、あなたと深い縁がある相手です。

「23」という数字は近しい人との関係を表しますから、あなたが恋人やパートナーに対して「ツインレイかな?」と思っているのなら、正にその人こそツインレイである可能性が高いでしょう。

相手がいないという方も、実は既に知り合っていたり、あなたの活動圏内にツインレイが居たりするのかもしれません。

お互いの魂の成長が期待できますので、真摯にツインレイの相手と向き合ってくださいね。

エンジェルナンバー「23」が示すツインレイに関する意味

  • あなたの身近にいる人こそツインレイかも
  • 今のパートナーや既に知り合っている人がツインレイの可能性大
  • 真摯にツインレイの相手と向き合おう

エンジェルナンバー「23」を車のナンバーで見るのはどういう意味?

エンジェルナンバー「23」を車のナンバーで見るのはどういう意味?

エンジェルナンバー「23」を車のナンバーで見たら、「誰かを頼ってもいいんだよ」と天使に言われている時です。

「23」を見る時は、あなたの守護天使がとても近くでサポートしている時です。
あなたに不安な気持ちや寂しい気持ちがある場合、天使が心配して「もっと周りを頼って、甘えていいんだよ」というメッセージを送っているのです。

あなたは人に迷惑をかけまいと、一人で抱えたり一人で乗り越えたりしようとしてはいませんか?

「周りを頼ることが今の状況を好転させる」という合図ですから、もっと人に甘えてみてはいかがでしょうか。

エンジェルナンバー「23」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「23」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「23」は、「心配や不安は要りませんよ」という天使からのメッセージです。

「ガーディアンエンジェル」と言われる縁の深い守護天使や、「アセンデッドマスター」と言われる高尚な偉人たちの魂が、あなたをサポートしてくれていますから、不安になることはありません。

「23」を見た時は、癒されることや楽しいことを取り入れてみてください。
明るい喜びのエネルギーですから、あなたの魂が喜ぶことについて考えて行動するようにしましょう。

また、信頼できる友人と話したり、家族との時間を増やしたり、人と過ごす時間を増やすのも吉。
難しいことがあれば、素直に周りの人に頼り、無理はしないでくださいね。

エンジェルナンバー「23」を見たらやるべきこと

  • 癒されることや楽しいことを取り入れる
  • 信頼できる人と過ごす時間を増やすこと
  • 素直に周りの人に頼ること

エンジェルナンバー「23」は「心配や不安は要らないので安心して」というメッセージ

エンジェルナンバー「23」は「あなたに心配や不安は要りません。安心して。」というメッセージ

エンジェルナンバー「23」は、「あなたに心配や不安は要らないので安心して。」という天使からのメッセージです。

天使があなたのすぐ近くで、心配して見守ってくれています。
物事が明るく好転していく前兆でもありますから、安心してくださいね。

少し無理をしているなと思う人は、肩の力を抜いて周りの人をもっと頼ってみましょう。
「23」を見たあなたの未来は、明るく輝いていくことでしょう。

Avatar photo
星崎 れい Contributor

「ルミナス数秘」の代表及び講師。キャラクター別の解説で分かりやすく、具体的に役立てられる数秘術を発信中。プロの数秘鑑定士も年間数十名輩出している。心理カウンセラー・ヒプノセラピストでもあり、心の癖や前世的な特性からのアプローチも得意。

follow me
related posts

関連記事