エンジェルナンバー【17】の意味は?金運や恋愛面での意味、実践したいことを解説

目次

最近「17」をよく目にする、あるいは元々「17」という数字に縁がある、そんなことを意識していて、「17」に一体どんな意味があるのか、気になっていた人はいませんか?

今回は「17」というエンジェルナンバーが持つ、スピリチュアルな深い意味について、「恋愛」「仕事」「金運」などの面から詳しく解説していきます。

隠されたメッセージを知ることで、あなたの人生がきっと今よりもっと豊かに発展していきますよ!

エンジェルナンバー「17」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「17」が持つ基本的な意味

「17」のエンジェルナンバーには「あなたは非常にポジティブなエネルギーを持っているので、楽観的になって、全てのことを楽しみながら生きてください」という意味が込められています。

「17」は「1」と「7」から構成されています。

「1」には、発信する・前進するという意味があり、「7」は「ラッキーセブン」と言われているほど幸運色が強い数字です。

つまり、この二つが組み合わさっている「17」は、明るさを持って突き進んでいくようなイメージを持つ数字なのです。

良くも悪くも現状維持になっていて、安定はしているものの、なんとなく毎日が退屈に感じる、といった時に、「17」の数字はよく現れます。

そのままの状態を続けていると、エネルギーが弱まり、衰退していってしまう可能性があります。
だからこそ、高次元な存在が「17」という数字を通じて、あなたに積極的に行動することを促している、と解釈してみてください。

このエンジェルナンバーの意味を知ることがキッカケとなり、あなたの人生は大きく好転していくかもしれません。

エンジェルナンバー「17」の基本的な意味まとめ

  • あなたにポジティブなエネルギーがある
  • 楽観的になり、楽しみながら前に進んでいくと良い

エンジェルナンバー「17」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「17」が示す恋愛に関する意味

「17」のエンジェルナンバーが現れたら、恋愛においては、今あなたが思いを寄せている相手と、楽しい未来に向かって進んでいけることが約束されたようなもの、と解釈しましょう。

現在、特定のパートナーがいる人は、その相手と思い切り楽しいデートのプランを練ってください。

「忙しそうだから、遠慮しよう」「返事が遅いから、もう嫌われてるのかな」などと、遠慮する姿勢や不安な気持ちは捨ててください。
「一緒に楽しもうよ!」と、明るいメッセージを投げかけてあげる姿勢が、幸運を呼びます。

恋人がいない人は、友達とワイワイ過ごすことにより、「楽しい」というエネルギーを放ちましょう。

あなた自身の明るい波動が、理想的なパートナーを引き寄せるので、積極的に外へ出てみてくださいね。

エンジェルナンバー「17」が示す恋愛に関する意味

  • 思いを寄せている相手との楽しい未来が待っている
  • 圧倒的に楽しいデートプランを練理、相手を誘うと良い
  • 友達と人生を楽しんでいる時の波動が、恋人を引き寄せる

片思いについての意味

片思い中の人にとって「17」のエンジェルナンバーが現れたら、それは「もっと楽観的になることで、思いが成就する」というメッセージです。

思いがなかなか相手に届かないと、どうしてもクヨクヨしてしまい「もう諦めた方がいいのかな」という風に、ついネガティブになってしまいがちですよね。

しかし、あなたが暗い波動を放っていると、明るい未来は遠ざかってしまいます。

「大丈夫!なんとかなるでしょ」と気を楽に構えながら、楽観的に過ごすようにしてください。

復縁についての意味

復縁を望んでいる人にとって「17」のエンジェルナンバーは、「あなたが望んでさえいれば、復縁は叶うので、どうか後ろ向きにならないで」というメッセージです。

「もっと、ああすればよかった!」「もっとこうしてくれたらよかったのに!」などと、過去のことについてクヨクヨと思い悩むことは、あなたにマイナスな影響を与えてしまいます。

復縁をどこかで望んでいるなら、「もしまた相手と恋人同士になれたら、その時は、あんなことをしてあげよう!こんなことをしてもらおう!」と、ポジティブに考えるようにしてくださいね。

エンジェルナンバー「17」が示すツインレイに関する意味

エンジェルナンバー「17」が示すツインレイに関する意味

「17」のエンジェルナンバーは、光の方に向かって積極的に進むことで、ツインレイと運命的な出会いを果たせることを表しています。

じっとしていたり、行きたくないところにイヤイヤ出掛けていっても、そこにツインレイは待っていないでしょう。

ワクワクするようなことに意識を向け、行きたくてたまらない場所、気になって仕方ないところへ、積極的に出掛けるようにしてみてください。

そうすることで、あなたにとって理想的な運命の相手、素晴らしいツインレイに出会うことができます。

エンジェルナンバー「17」が示すツインレイに関する意味

  • ワクワクする場所に出かけるとツインレイに出会える
  • 行きたくない場所へ出掛けても出会いは待っていない

エンジェルナンバー「17」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「17」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「17」が現れたら、あなたの金運は上向きになっていると解釈できます。

臨時収入に恵まれたり、収入がアップしたりするかもしれません。

お金を使うことに関しても、楽観的になった方が良いというサインなので、「ここでお金を使ったら、また貯金が減ってしまう」とは考えないようにしましょう。

「またちゃんとお金は回ってくるのだから、人生を豊かにするためにどんどん使おう」と考え、積極的にお金を使うようにしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「17」が示す金運に関する意味

  • 臨時収入に恵まれたり収入がアップしたりする
  • お金を使うことに対して楽観的であろう

エンジェルナンバー「17」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「17」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「17」が現れたら、仕事のやり方を変えてみるといいでしょう。

なんとなく単純作業になってしまっていて、退屈だと感じていた人は、どうすれば仕事を面白くできるかを考えてみてください。

人から与えられた仕事に徹していた人は、人に仕事を与える側に回ることで、より仕事を「面白い」と感じられるようになるかもしれません。

また、「17」のエンジェルナンバーは、好きなことを仕事にしていける前兆であるとも捉えられます。

転職を考えていた人は、転職サービスに登録したり、受けてみたい企業を探すなど、真剣に動き出してみると良いでしょう。

エンジェルナンバー「17」が示す仕事に関する意味

  • 退屈な作業を面白く変えていける時
  • 人に仕事を与えることで面白くなる
  • 転職に向けて真剣に動き出すと良いことがある

エンジェルナンバー「17」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「17」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「17」を見たら、不安や迷いを手放しましょう。

モノゴトを楽観的に考えるようにし、何をしても成功するだろうと信じてください。
「そもそも失敗なんてない!」という楽観的な姿勢を持つことが大切です。

何が起きてどうなったとしても、全てのことは自分自身にとって、この地球上での貴重な経験となるはず。

じっとして何も行動を起こさないことが、一番運気を下げることに繋がってしまいます。

エンジェルナンバー「17」を見たら、とにかく前向きに、積極的に動くようにしてくださいね。

エンジェルナンバー「17」を見たら実践すべきこと

  • 不安や迷いを手放し、何をしても成功できると信じる
  • 失敗も貴重な体験であると考え、とにかく前向きに行動する

エンジェルナンバー「17」と数秘術の関わり

エンジェルナンバー「17」と数秘術の関わり

数秘術において「17」は、「ポジティブな姿勢でいることにより、明るい未来が招かれる」という意味を持っています。

また、「1」と「7」を足した、合計の数字である「8」にも意味があり、ここには「大いなる豊かさがもたらされる」というメッセージが隠されています。

「17」の数字を見た時には、楽観的になって積極的に行動を起こすことで、未来を明るく豊かに、壮大にしていける、そんなストーリーを思い描くと良いでしょう。

エンジェルナンバー「17」は、楽観的になって前に進んで大丈夫と伝えてくれている

エンジェルナンバー「17」は、楽観的になって前に進んで大丈夫と伝えてくれている

エンジェルナンバーの「17」が現れたら、もう心配は無用です。

天使や高次元の存在が、何をやってもうまくいくであろうことを、あなたに伝えてくれていますし、失敗すらも貴重な体験となるはずなので、どうかネガティブにはならないでください。

とにかく気を楽にし、明るい未来を信じて、積極的に行動を起こしましょう。

「17」のエンジェルナンバーは、「あなたが進もうとしている道は正しい」という高次元からのメッセージであると捉え、ポジティブなエネルギーで前進してみてくださいね!

Avatar photo
京都在住の女性占い師。鑑定歴10年以上で、多数のメディアで連載経験を持つ。タロット占いを主な占術としており、一方的に決まった未来を言い当てるのでなく、相談者の本当の願望を見抜き、開運に向かわせることを得意としている。ミュージシャンとしての顔も持つ。
follow me
related posts

関連記事