《夢占い》大量の大便(うんこ・うんち)の夢の意味は?状況別に解説

目次

大量の大便の夢を見たときは、思わずぎょっとしてしまいますよね。

生理現象とはいえ、うんこは汚いですし、大量の大便の夢をみたら、何か嫌なことが起こるのではないかと不安になることでしょう。

しかし、大便の夢は、夢占いにおいては悪い意味は少なく、むしろ吉夢である場合がほとんどです。

大便の夢は、夢の中での状況や、夢を見たときに抱いた印象で意味が変化します。

この記事では、状況や登場人物、場所別に、大便の夢の意味を詳しく解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。

大量の大便(うんこ・うんち)の夢が持つ基本的な意味や暗示

大量の大便(うんこ・うんち)の夢が持つ基本的な意味や暗示

大量の大便の夢は、良い暗示が多く、基本的には吉夢です。

この夢を見たときは、あなたに幸運な出来事が舞い込む可能性が高く、特に金運、財運に良い影響をもたらします。

夢の内容によっては凶夢もありますが、自分の行動に注意すれば問題ない場合も多いので、心配はいらないでしょう。

大量の大便の夢が持つ基本的な意味や暗示

  • 良い暗示が多く、基本的に吉夢
  • 幸運が舞い込む可能性が高い
  • 特に、金運や財運に良い影響をもたらす
  • 凶夢の場合もあるが、自分の行動で回避できるため心配はいらない

これらの基本の意味をふまえて、大量の大便の夢について、さらに詳しく解説していきます。

大量の大便の夢は運気アップを示す吉夢

大量の大便の夢は、状況が好転したり、ラッキーが舞い込んだりといった、運気アップを知らせる吉夢です。

夢占いにおいて、大便は、「身体から悪いものや不要な物を出す」という意味を持ちます。

そのため、大量の大便(の夢を見たときは、自分の中から不要な物が取り除かれ、良い運気の流れに乗ることができるサインだと捉えていいでしょう。

さらに、大量の大便の夢は、ジャンルを問わず、全体的な運気上昇が見込めるのも特徴の一つだと言えます。

特に金運、財運には良い影響がありますが、恋愛運や対人運にもプラスになる可能性が高いです。

また、大量の大便の夢の中でも特に、便が大きい場合や、溢れるように便がたくさん出た場合は、大きな幸運の訪れを知らせる特別な夢と言えます。

ただし、すべての夢がラッキーな意味を持つとは限らず、あなたがみた夢の印象や夢の状況によっては、ストレスが溜まっている状態や悪い出来事を知らせる警告夢の可能性もあるので、注意してくださいね。

大量の大便の夢で宝くじが当たる?

大便の夢を見た時は、普段と比べて宝くじが当たりやすい状態にあると言っていいでしょう。

大量の大便の夢は、全体運アップの兆しであり、幸運な出来事が起こりやすい時期に見ることが多いです。

もちろん、金運も上がっている状態なので、宝くじが当たる可能性も高まっていると言えるでしょう。

また、大量の大便の夢をみて、すっきりした、気分が良いなどのポジティブな感想を抱いたなら、さらに幸運度がアップします。
その場合は、宝くじを買って運試しをしてみてもよいでしょう。

幸運は周囲の人と共有することで、さらに良い循環を作り出すことができますので、もし宝くじに当選したら、周囲の人たちに喜びのおすそ分けをしてくださいね。

大量の大便の夢を見る時のあなたの心理

大量の大便の夢をみたときのあなたの心理は、心の不安が解消された状態だと言えます。

心の中にあるわだかまりが消えたことで、スッキリとすがすがしい気持ちで過ごすことができるでしょう。

しかし、この夢を見たときに、嫌悪感を抱いたり、嫌な気持ちになったりしたなら、注意が必要です。

このケースの場合は、あなたが「ストレスをため込んで我慢している」という心理状態を指すため、早急にストレスの原因を見つけ、解消に努めることをおすすめします。

【状況別】大量の大便(うんこ・うんち)の夢の意味12選

【状況別】大量の大便(うんこ・うんち)の夢の意味12選

大量の大便の夢には、どんな意味があるのでしょうか。

汚れる、便器から溢れるなど、状況別に大量の大便の夢について解説していきます。

(1)大量の便を食べている夢

大量の便を食べている夢は、全体運アップを知らせる吉夢です。

夢の内容を不快に思う人も多いでしょうが、便の夢は不浄を排出し、良い運気を取り入れる準備ができたという良い知らせなので、前向きに捉えてくださいね。

さらに、大量の便の夢に「食べる」という行為がプラスされると、金運や恋愛運が好調になりやすい傾向にあります。

今はジャンルを問わず、全体的に運気が上昇している時期なので、なりたい自分を具体的にイメージし、理想の自分を引き寄せるようにすると良いでしょう。

(2)大量の便を気持ちよく排便する夢

大量の便を気持ちよく排便する夢は、運気上昇を暗示しています。

この夢を見たということは、たとえ現時点でのあなたの状況が好ましくなくても、今後次第に状況が好転していくので、安心してくださいね。

また、この夢を見たときは、やりたいことにチャレンジするのにも適していると言えます。

今なら、運気があなたをサポートし、あなたの価値観が変化するのを手助けしてくれるはずですよ。
少しでも興味があることは、これを機に試してみると良いでしょう。

この時期は、頭で難しく考えすぎないようにして、心が明るくなる方を選ぶことで、もっと幸運を引き寄せやすくなります。

(3)大量の便が止まらない夢

大量の便が止まらない夢が示すのは、「ネガティブからの解放」です。

夢占いにおいて、便は、あなたの中にあるネガティブな感情や悪い運気を意味します。

その便が止まらないということは、この夢からのメッセージは、「あなたの中からネガティブな感情が排出され、悩みから解放される」だと捉えられるでしょう。

この夢を見たら、もうすぐ辛い気持ちや苦しい気持ちが消えて、ポジティブに過ごせるようになると前向きに受け止めてくださいね。

より明るい気持ちで過ごせるように、自分の気持ちときちんと向き合い、正直になることも大切ですよ。

そうすれば、自然と解決の糸口が見えてきて、もっと心が軽くなり、快適に過ごすことができるでしょう。

(4)大量の便が便器から溢れている夢

(4)大量の便が便器から溢れている夢

大量の便が便器から溢れている夢は、この夢を不快に感じたかどうかで意味が変化します。

不快に感じた場合、この夢は、あなたの中にある「抱えている問題を解決したい」という思いの象徴である可能性が高いでしょう。

この場合は、問題から逃げるのではなく、しっかりと解決に向けて行動したり、身近な人にアドバイスをもらったりすることで、モヤモヤとした気持ちを晴らすことができるはずです。

一方、不快に感じなかった場合は、あなたが培った知識や経験が、今後洗練されていくことの暗示だと捉えてください。

このパターンなら、日々の仕事や人間関係などにおいて、あなたの経験や知識にもとづいて行動していくと、大きな自信につなげることができるでしょう。

いずれにしても、大量の便が便器から溢れている夢を見たら、「自分自身の行動によって、物事を良い方向に変えていける」と考えてくださいね。

(5)大量の便にまみれた肥溜めにいる夢

大量の便にまみれた肥溜めにいる夢は、夢の印象で意味が変わります。

良い印象の場合は、大きな財運を掴むことの暗示です。

スムーズにお金が手に入りやすいときですが、運気が良いからいって散財するなど、調子に乗らないように心がけましょう。

今は、お金に感謝しながら大切に使うことで、大きな財運の恩恵を受けることができますよ。

一方、悪い印象を抱いたなら、金運の低下や、あなたがお金に執着していることを知らせる警告夢だと捉えてください。

今のあなたは、お金に執着するあまり、有意義なお金の使い方ができなくなっている状態だと考えられます。

お金の大切さを改めて認識し、有意義にお金を使うよう心がけてくださいね。

(6)大量の動物のフンを踏んでしまう夢

大量の動物のフンを踏んでしまう夢は、恋愛運アップを知らせる吉夢です。

また、何の動物のフンかによっても、暗示の内容が変わってきます

犬の糞の場合は、あなたの身近な男性がラッキーパーソンになり、あなたの恋愛を手助けしてくれるでしょう。

親近感のある男性に、恋愛について相談すると良い結果となりそうです。

猫のフンの場合は、女性があなたに幸運を運んでくれます。

女性の知り合いから素敵な異性を紹介してもらえる可能性も高く、安心して恋愛を楽しむことができそうです。

いずれの場合も、この夢を見たときは、自然体で過ごすよう心がけることで、いっそう魅力がアップし、さらに恋愛運が上昇するでしょう。

(7)大量の便で汚れたトイレを掃除する夢

大量の便で汚れたトイレを掃除する夢は、まもなくあなたにラッキーが舞い込むことを意味します。

あなたにとってプラスになる出来事が起こり、幸運に恵まれることでしょう。

特に、何かしら今まで努力をしてきた人にとっては、努力が報われる嬉しい展開が待っていそうです。

また、この夢は、全体運アップも暗示しているので、仕事運や恋愛運においても良い影響を受け、順調に過ごせるはずですよ。

この夢を見た時には、辛いことでも投げ出さず賢明に取り組むことで、幸運があなたの味方をし、さらにラッキーが舞い込むことでしょう。

実際にトイレ掃除をすることも、運気をあげるのに効果的ですよ。

(8)大量の便を流している夢

大量の便を流している夢は、あなたの抱えている問題が解決していくことを示しています。

特に、お金や仕事に関して問題を抱えている人は、解決の兆しがみえてくるでしょう。

また、この夢には、健康運アップの意味もあるので、体調を崩している人は回復が期待できます。

特に体調不良の自覚がない場合での、いつも以上に体調の変化に気を配ったり、ストレス発散を心がけたりすることで、健康運アップの追い風を受けられるはずです。

ただし、大量の便を流している夢であっても、トイレが詰まっていたら要注意です。

夢占いにおいて悪いものや不要な物を表す「便」がトイレに詰まっているということは、運気が滞っているサインだと言えます。

大量の便を流したトイレが詰まっている夢を見たときには、古いものや昔の価値観を捨てることで、新しいものが入ってきやすくなるでしょう。

古いものを捨てることで、滞った現状を変えることができますので、ぜひ、断捨離にチャレンジしてみてくださいね。

(9)大量の便で溢れたトイレに落ちる夢

大量の便で溢れたトイレに落ちる夢は、対人運や金運の悪化を示す、警告夢です。

体が便まみれになることは、あなたに悪いものや不要なものがついている状態を表します。

そのため、今のあなたは、心配事やストレスなど、あなたにとって良くないものを抱え込んでいる可能性が高いと言えるでしょう。

また、夢占いでは「便」はお金と関わりが深いシンボルなので、この夢を見たタイミングで、金銭面で何らかの不安を抱えることも考えられます。

いずれの場合も、この夢を見たら、ストレスになっている人間関係はないか、金運を下げるような行動をしていないかなど、ライフスタイルを見直してみるとよいでしょう。

(10)便秘気味で大量の便が出た夢

便秘気味で大量の便が出た夢が暗示するのは、対人運アップです。

この夢を見た時は、苦手な人から逃れることができ、その結果、対人関係で抱えていた悩みや問題が解決していく可能性が高いでしょう。

あなたが「できれば関わりたくない」と思っていた人との縁が切れることが期待できるため、穏やかな生活が手に入るはずですよ。

また、「人間関係に苦労していない」と感じている人がこの夢を見た場合は、人間関係を整えるのをおすすめします。

関係を切れずに仕方がなく関わっている人や、自分にとって良い影響を与えていないと感じる人とは、離れてもよいでしょう。

いずれのパターンであっても、この夢を見た時には、人間関係を整理することで、更なる対人運アップにつながるはずですよ。

(11)下痢気味で大量の便が出た夢

下痢気味で大量の便が出た夢は、夢の印象で意味が変わる吉凶混合の夢です。

あなたがこの夢をみて、嫌な気分になった場合は、運気の低下を意味します。

トラブルが次々と起こったり、忙しさから体調不良になったりすることも考えられるでしょう。

今は慎重さが重要になる時期ですので、注意して日々を過ごすことをおすすめします。

一方、良い印象を抱いた場合は、「気がかりなことが解消される」というサインです。

あなたが抱えている不安材料をなくすためにも、今の自分の評価を見直して、欠点などあれば改善をはかるとよいでしょう。

(12)大量の便を漏らしてしまった夢

大量の便を漏らしてしまった夢は、金運や恋愛運が急上昇するというサインです。

大量の便が排出されるということは、あなたの中から悪い運気がでて、良い運気が入ってくることを示しています。

そのため、金運や恋愛運が急上昇し、収入が増えたり、楽しい恋愛ができたりと、嬉しい変化が起こっていくでしょう。

しかし、運気がいいからといって、行き過ぎた行動は禁物です。

運気が急上昇する時だからこそ、謙虚な姿勢を心がけながら、自分をコントロールするよう心がけましょう。

【登場人物別】大量の大便(うんこ・うんち)の夢の意味3選

【登場人物別】大量の大便(うんこ・うんち)の夢の意味3選

現実世界では、自分以外の便を見る機会はほとんどないかもしれません。

ただし、突拍子もないことが起こり得る夢の世界ならば、他の人の便を見てしまうこともあるでしょう。

ここからは登場人物別に、大量の大便の夢の意味を解説していきます。

(1)他人の大便が大量に出てくる夢

他人の大便が大量に出てくる夢は、あなたが夢にどんな印象を抱いたかによって、細かい意味が変わります。

あなたがこの夢に対して良い印象をもったなら、周囲の人からプレゼントをもらったり、嬉しい言葉をかけてもらえたりと、喜ばしい出来事が起こるでしょう。

ただし、この夢に嫌な印象を持った場合は、対人関係のストレスを抱えている暗示であるため、注意が必要です。
このパターンの場合は、合わない人とは距離をとり、等身大のあなたで付き合える良い人間関係を築くことを心がけると良いでしょう。

(2)猫の大便が大量に出てくる夢

猫の大便が大量に出てくる夢は、たくさんの幸運に恵まれることの暗示です。

猫は、夢占いで女性を表すことから、この夢を見た時には、身近な女性から幸運をもたらされる可能性が高いと言えるでしょう。

また、この夢は特に恋愛運に良い影響があるので、身近な女性があなたの恋愛をサポートしたり、理想の相手を紹介してくれたりと、恋の後押しが期待できそうですよ。

せっかくのチャンスを逃さないためにも、いつも以上に身近にいる女性と良好な関係を築けるよう、心がけるのをおすすめします。

(3)恋人の大便が大量に出てくる夢

恋人の大便が大量に出てくる夢は、あなたの恋人に幸運が訪れることを意味します。

恋人が昇進して給料があがった結果、豪華なデートができたり、プレゼントをもらえたりと、恋人に訪れる幸運の恩恵を、あなたも間接的に受け取れるかもしれません。

あなたが、恋人の成功を一緒にお祝いする場面など明るいイメージをふくらませることで、幸運の訪れが早まっていきますよ。

また、恋人と一緒に喜ぶことで、愛情も深まり、益々幸せのサイクルに乗ることができるでしょう。

【場所別】大量の大便(うんこ・うんち)の夢の意味2選

【場所別】大量の大便(うんこ・うんち)の夢の意味2選

夢の中ならば、トイレ以外で大量の大便をする場面を見ることもあるかもしれません。

ここからは、場所別に、大量の大便の夢の意味を解説します。

大量の大便夢の意味を正しく理解するうえでは、場所も重要なヒントになりますので、夢の内容を詳しく思い出しながら読み進めてみてください

(1)ベットや布団で大量の便が出る夢

ベットや布団で大量の便が出る夢が示すのは、健康運や恋愛運の低下です。

この夢を見た時は、病気が長引いたり、持病が悪化したりと、健康面の不安が大きくなる可能性が高いでしょう。

また、この夢は、恋愛運の低下も暗示するため、失恋や辛い別れなど、心が痛くなるような出来事を経験をする人もいるかもしれません。

今は、心身ともに不調になりやすい時期ですので、十分に気を配って過ごしてくださいね。

もし何か不調をきたした場合は、信頼できる人に助けを求めたり、辛い気持ちを聞いてもらったりと、周囲のサポートをうけるようにすると、回復が早まりますよ。

(2)お風呂場で大量の便が出る夢

お風呂場で大量の便が出る夢は、夢を見たときのあなたの感情によって意味が変化します。

すっきりしたり明るい気持ちになったりした場合は、吉夢だと捉えてください。
金運や恋愛運がアップして、気力が充実するでしょう。

一方、夢を見た時に、焦ったり嫌な気持ちになったりしたなら、注意が必要です。

この場合は、体力の低下や、現状への不安が大きくなることにより、ストレスを抱えやすくなるでしょう。

不要なストレスを抱えないためにも、昔好きだったことをもう一度始めてみるのがおすすめです。。

童心にかえって気分転換をすることで、緊張が緩まり、悪い運気から徐々に回復していけるでしょう。

大量の大便(うんこ・うんち)の夢で幸運の波に乗ろう

大量の大便(うんこ・うんち)の夢で幸運の波に乗ろう

大量の大便の夢は、基本的には、良好な運気や運気の上昇を表す吉夢です。

この夢をみたときは、ジャンルを問わず全般的に運気が良い状態なので、何事もうまくいきやすいでしょう。

せっかく好調な波がやってきている時ですから、今は、たくさんのことにチャレンジしてみるのをおすすめします。

もし、あなたが見た夢がネガティブな意味だったとしても、あなたの行動次第で回避できますので、心配しすぎず前向きに過ごしてくださいね。

大量の大便の夢から後押しを受けて、幸運の波に乗れるよう、明るい気持ちで毎日を送りましょう。

幼少期からタロットに親しみ、占い師活動を始めて1年で鑑定実績2,000件超え。現在はチャット占いを中心に活動中。タロットカードを主軸とした占いに数秘術、西洋占星術、オラクルカードを駆使し鑑定をする。恋愛占いを得意とし、特に彼の気持ち、恋愛成就アドバイスが好評で「具体的でスッキリしました!」「勇気をもらえました」との声も多い。
follow me
related posts

関連記事

Scroll to Top