エンジェルナンバー【1188】の意味は?ツインレイや恋愛、金運などのメッセージを解説

目次

最近、街中やスマホの画面の中で「1188」という数字をよく見かける、という人はいませんか?

「1188」はゾロ目が二つ連なっている数字なので、特に印象に残っていて、「スピリチュアル的な意味が気になって仕方なかった」という人もいるかもしれませんね。

今回は、エンジェルナンバー「1188」が、恋愛や金運、仕事において持つ意味について、解説していきます。

気になるツインレイとの関係についても触れていきますので、最後まで目を通してみてください。

エンジェルナンバー「1188」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「1188」が持つ基本的な意味

エンジェルナンバー「1188」は、あなたの企画したことや、あなたの発案したことが、豊かに発展し、大成功することを表しています。

しかも、一人でそれを達成するのではなく、強力なパートナーと共に大きな世界を構築していけるようなイメージです。

「1」という数字は、何かが立ち上がることを示しており、「8」という数字は、エネルギーが無限に広がっていく様を表しています。

さらに、その両方の数字が「11」「88」と二つ連なっているので、「1188」という数字は、一人ではなく「誰かと一緒に」という意味合いの強いエンジェルナンバーであると解釈できるでしょう。

エンジェルナンバー「1188」の基本的な意味

  • 企画したことや発案したことが豊かに発展していく
  • 一人ではなく、強力なパートナーと大成功を遂げる

「118」が持つ意味

エンジェルナンバー「118」は、価値観の同じパートナーと出会い、協力し合うことで、豊かな富を生み出すことができるという意味です。

また、この数字の場合、徐々に成長していくというより、一気に「ポーン!」と高い次元へワープできるようなイメージでもあります。

そのため、あなたが、ブロックとなっているちょっとした違和感に気づくことさえできたら、そこからありとあらゆることがスムーズに、勢い良く流れ始める可能性が高いと言えるでしょう。

そのため、この数字を見た時は、常識や先入観に囚われないことが大切になってきます。

「8」が持つ意味

「8」という数字は、単体で豊かさや永遠といった概念を意味します。

日本においても、漢数字の「八」は末広がりな形をしているため、特に縁起の良い数字だと言われていますよね。

また、「8」は金運に関して強い意味を持っています。

そのため、愛情や絆が永遠であることを示すと同時に、金銭的に豊かになれるという、非常に幸運でパワフルなメッセージだと解釈してください。

エンジェルナンバーとして「8」が現れたら、「これからはもうお金に困らない!」というくらい強気でいきましょう。

エンジェルナンバー「1188」が示すツインレイに関する意味

エンジェルナンバー「1188」が示すツインレイに関する意味

「1188」のエンジェルナンバーは、あなたがツインレイと衝撃的な出会いを果たせることを暗示しています。

そして同時に、その相手と一緒に、世の中に向けて価値のあるコンテンツやエネルギーを発信していけるという、素晴らしい可能性を表しているのです。

また、あなたとそのツインレイは、あまりにも共通しているところが多いため、相手を自分の一部であるかのように錯覚してしまうことがあるでしょう。

そのため、少し違和感のあることを言われるだけで、受け入れ難く感じてしまうことがあるかもしれません。

ツインレイと言えど、意志を持った全く別の人間だと割り切ることも、時には重要です。

エンジェルナンバー「1188」が示すツインレイに関する意味

  • ツインレイと衝撃的な出会いを果たせる
  • ツインレイと一緒に、世の中に価値のあるモノを発信できる

エンジェルナンバー「1188」が示す恋愛に関する意味

エンジェルナンバー「1188」が示す恋愛に関する意味

「1188」という数字が、恋愛においてどういった意味を持つのか、気になる人も多いでしょう。

片思いの時、復縁を望んでいる時など、それぞれのケース別に「1188」というエンジェルナンバーをどう解釈すれば良いのか、解説していきます。

恋愛全般における意味

エンジェルナンバー「1188」は、あなたと運命のパートナーが、永遠に壊れない絆で結ばれることを意味しています。

現在恋人がいる人は、その相手と結婚し、添い遂げられる可能性が高いでしょう。

もし、その恋人と結婚しなかったとしても、二人が簡単に疎遠になってしまうようなことはないと考えてください。

フリーの人にとっては、間もなく理想的な相手が現れる暗示だと解釈できます。

そして、相手と出会ってからの展開は、とてもスピーディーで、スムーズでしょう。

いずれにしても、今はネガティブな先入観を取り払い、純度の高いピュアな気持ちで日々を過ごすことが、望む展開を引き寄せます。

エンジェルナンバー「1188」が示す恋愛全般に関する意味

  • 運命のパートナーと、永遠に壊れない絆で結ばれる
  • 好きな相手と、結婚して添い遂げられる可能性が高い
  • ピュアな気持ちで過ごすことが、最高の未来に繋がる

片思いについての意味

片思い中の人がエンジェルナンバー「1188」を見たら、相手もあなたと全く同じ気持ちであると捉えていいでしょう。

この数字を見た時は、片思いの相手からすぐに告白してもらえたり、深い仲になれたりする可能性が高いです。

一見、自分に対して興味がないように思えても、上辺だけの様子で判断をするのは、おすすめできません。

この数字を見たということは、あなたと片思いの相手は共通の趣味を持っている可能性が高いので、ぜひあなたの方から話題を投げかけてみてください。

そこで盛り上がることができたら、トントン拍子に良い関係性へと進んで行くことができますよ。

エンジェルナンバー「1188」が示す片思いに関する意味

  • 相手もあなたと全く同じ想いでいる
  • すぐに告白してもらえたり、深い仲になれたりする可能性が高い

復縁についての意味

復縁を望んでいる場合、「1188」のエンジェルナンバーを見たら、大好きな相手と再びヨリを戻し、添い遂げることができるでしょう。

この数字を見た時には、自分の心理状態が、そのまま相手の心理状態となることが多いです。

現在のあなたたちは鏡写しのような関係であるため、その特徴を上手に活かせれば、最高に良い仲になれるでしょう。

たとえば、あなたが笑顔でいれば、相手も自然と笑顔になってくれるはずです。

ただし、あなたが頑固になっていると、相手も頑固になってしまいますから、その点には注意してくださいね。

エンジェルナンバー「1188」が示す復縁に関する意味

  • 再びヨリを戻して、添い遂げることができる
  • 自分の心理状態が、そのまま相手の心理状態となる

エンジェルナンバー「1188」が示す金運に関する意味

エンジェルナンバー「1188」が示す金運に関する意味

「1188」という数字が、金運に関してどういった意味を持っているのかについても、解説していきます。

この数字を見た時は、お金に対して、どんな考え方を持っていれば良いのでしょうか?

また、どんな使い方をすれば良いのでしょうか?

具体的なアドバイスをお伝えしていきますので、参考にしてみてください。

好きな相手に使うことでお金を豊かに増やせる

エンジェルナンバー「1188」を見たら、「自分はもうお金に困ることはない!」「どんどんお金を増やしていくことができる!」というように、豊かさを意識することが大切です。

さらに、好きな相手のためにお金を使っていくことも、ポイントだと言えるでしょう。

そのため、あなたが自分のためだけにお金を使っているうちは、エネルギーはさほど強まらないかもしれません。

ところが、大好きな人のためにお金を使い始めた途端、爆発的に豊かさが増していくのを感じられるはずですよ。

今は、お金を好きな相手に使うことも、自分のために使うことも、結局は同じであると解釈することにより、あなたの次元が一気に変わっていきます。

エンジェルナンバー「1188」が示す金運全般に関する意味

  • 好きな相手にお金を使うと、自分も豊かになっていける
  • 好きな相手にお金を使うことにより、次元が上昇する

宝くじに当選する可能性はある?

「1188」という数字は、宝くじに当選できる可能性がとても高いことを示しています。

また、この数字を見たタイミングで宝くじを購入するのであれば、いつも買っている売場や、見慣れた売場で購入することが大切になってくるでしょう。

「11」も「88」も、強い結びつきを示す数字なので、あなたと宝くじ売場の縁が濃いかどうかが、当選のために重要なポイントとなるわけです。

加えて、「1」の付く日や「8」の付く日に宝くじを購入することも、意識してみてください。

エンジェルナンバー「1188」が示す宝くじに関する意味

  • 馴染みのある売場で購入すると、当選する可能性が高い
  • 「1」や「8」の付く日に購入すると、当選確率が上がる

エンジェルナンバー「1188」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「1188」が示す仕事に関する意味

エンジェルナンバー「1188」を見たら、間もなく仕事において、救世主とも言えるような強力なビジネスパートナーが現れるでしょう。

それは、クライアントという形で現れるかもしれませんし、出資者という形かもしれませんし、同僚や部下という形かもしれません。

いずれにしても、あなたはその相手のパワーを得ることにより、一気に別次元へとワープすることができるでしょう。

そのことによって、あなたの仕事は、あなたが想像している以上に遠くの世界まで広がっていくことになりそうです。

エンジェルナンバー「1188」が示す仕事に関する意味

  • 救世主と言えるほどの強力なビジネスパートナーが現れる
  • ビジネスパートナーを得ることで、仕事の次元が上昇する

エンジェルナンバー「1188」を車のナンバープレートで見るのはどういう意味?

エンジェルナンバー「1188」を車のナンバープレートで見るのはどういう意味?

車のナンバープレートで「1188」という数字を見たら、好きな人、気になっている人と、共通の行きたい場所へ足を運ぶといいでしょう。

すぐに行きたい場所が思いつかない場合も、二人で会話をしているうちに、行ってみたい場所が自然と明確になってくるはずです。

旅行先のように遠くである必要はなく、近くのカフェや神社などでも問題ありません。

たとえ短時間であっても、一緒にその場所に訪れることが、お互いのエネルギーを高めることになるはずですよ。

エンジェルナンバー「1188」を車のナンバーで見たときの意味

  • 好きな人と共通の行きたい場所へ、二人で行く
  • 行き先は遠くである必要はなく、近場でもいい

エンジェルナンバー「1188」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「1188」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「1188」を見たら、「自分一人だけで何かを成し遂げよう」という考えを手放すことをおすすめします。

誰かに依存しすぎるのは良くありませんが、今は、誰かと力を合わせることで、さらなるパワーの拡大が期待できるでしょう。

対話する相手がいるということは、衝突の可能性も出てくるということなので、その分、苦労もあるかもしれません。

それでも、今のあなたにとって、誰かと一緒に物事を達成する喜びは、想像を遥かに越える最高のギフトとなるでしょう。

エンジェルナンバー「1188」を見たら実践すべきこと

  • 「自分一人だけで何かを成し遂げよう」という考えを手放す
  • 誰かと力を合わせることで、さらなるパワーの拡大が期待できる
  • 誰かと共に物事を達成する喜びが、最高のギフトとなる

エンジェルナンバー「1188」は、最高のパートナーと無限の可能性を追求していけることを表している

エンジェルナンバー「1188」は、最高のパートナーと無限の可能性を追求していけることを表している

エンジェルナンバー「1188」は、あなたの隣に、最高の相手が現れることを伝えてくれています。

そして、あなたはその相手と共に創造性を発揮し、世界に向けて価値のあるエネルギーを発信していくこととなるでしょう。

そして、相手に依存したり、「この人がいないと生きていけない」と思ったりするのではなく、まずは、あなた自身が最高の存在であることを自覚してください。

最高の存在と最高の存在が掛け合わさることで、未知なる世界に到達できることを、ワクワクしながら思い描きましょう。

Avatar photo
京都在住の女性占い師。鑑定歴10年以上で、多数のメディアで連載経験を持つ。タロット占いを主な占術としており、一方的に決まった未来を言い当てるのでなく、相談者の本当の願望を見抜き、開運に向かわせることを得意としている。ミュージシャンとしての顔も持つ。
follow me
related posts

関連記事

Scroll to Top